見出し画像

ビアンキ Cスポーツ1が欲しい

クロスバイクが欲しいという話。最近クロスバイクで自転車でぎりいけるちょっと離れたところまでデイキャンプで焚火がしたい熱がだいぶ高まっています。でもほんとにちょっとさすがに散財が過ぎるなと躊躇してますが。

で、最近自転車で川沿いをよくはしるので、クロスバイクとかもうちょっと快適に自転車乗れるのに乗ってみたいなという熱が強くていろいろクロスバイクとかネットとかユーチューブで見てます。こうやってガジェットだったりなんだったりをネットとかユーチューブで見てるのが好き。

でこれええやん!って思ったのがビアンキの自転車。まじかっこいい!そしてCスポーツ1クロスバイクの中ではまあまあ安い。まあただいろいろハードルの高さは感じる。とりあえずロードバイクは砂利道は走れないと。これはだるいねと。で、クロスバイク基本かごはつけませんと。いやかご欲しいなあと。やっぱりみんなママチャリとかと他にもういっこ持ってるんですかね。もうなんなら見た目マイナスに全振りで前後にかごつけちゃってるもんね。で、あとフェンダーっていうんだっけな。タイヤのカバー部分つけないと、めっちゃ足とか汚れると。それはいやだなと。

まあ要はスピードに全振りしてるから、その分いろいろと手間なところがあるらしいね。近くの自転車屋でちょっと聞いたら、かごつけたとしても小さいのにしとかないとバランスくずしますよと。
あと盗まれる可能性もあるんですよねぇ、高い自転車だと。なんかロードバイクのユーチューブで鍵とか紹介している動画あったんだけど、基本ロード中はバイクは常に視野に入るところにおいてますね、って。いやああお店とか入りたいよと。
というわけでなかなかディープな世界という感じはしました。やっぱりサイクルベースあさひのかごつきクロスバイクとかが無難なのかなあ。気軽には乗れそう。でもテンションは上がらないんだよなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?