見出し画像

iPadpro12.9 第4世代

ついに買ってしまいました!iPadpro12.9 第4世代。
これでだいぶアップル信者の大きな一歩を踏み出してしまった気がします。
我が家にあるアップル製品
<iPhone>
iPhone6s
iPhone11
iPhone13mini
iPhoneSE3
<iPad>
iPad 第7世代
iPadmini6
iPadpro12.9 第4世代←NEW!
<その他>
MacbookAIR 2018 インテルモデル 16g 512gSSD
applewatch 第6世代
airPods pro
airPods 第2世代
EarPods
よくもまあこんな集めたもんだと。そして、これが全部稼働してるんですよねぇ。これがまた。
<iPhone>
iPhone6s→下の子サブ機(壊れかけ)
iPhone11→下の子メイン機
iPhone13mini→本人メイン
iPhoneSE3→社用
<iPad>
iPad 第7世代→上の子
iPadmini6→本人使用
iPadpro12.9 第4世代←NEW!
<その他>
MacbookAIR 2018 インテルモデル 16g 512gSSD
applewatch 第6世代
airPods pro→普段はこれで音楽聞く
airPods 第2世代→たまに見つからないときとか運動するときはこっち
EarPods→マイクいるときとか会議のとき

そして今回iPadPro12.9ですが、正直いらないとは思ってずっと買ってなかったんですが、正直大画面iPad触ってみたかったっていうのが大きいです。
用途はいろいろあるんですが、まずはうちの奥さんもよく子供と一緒にiPad使ってるので、リビング用のPC的な位置づけとしてよいかなと。あと自分がユーチューブみたり、雑誌とか本を読むのにも便利そうだなあと。あと仕事用でいうと、ノートとるのもiPadmini6だとちょっとちっちゃいっていうのがあったのと、いつもMacbook横に置いて音楽とか聴いてたりしてたんですが、MacってやっぱりPCだからSSDだろうとメモリ16gだろうと遅いんですよね。。iPadなんであんな挙動早いんや。。
もう一個個人的に大きいかなって思ってたのが、家族旅行とかの動画編集するのに、Macbookエアーだとアイムービーは動くけどタイトルとか文字サイズ調整がきつい。でダヴィンチリゾルブとかはやっぱりメモリ足りてても遅いんですよね。
そんなわけで、iPadプロちゃんをお迎えしました!メルカリで8万円。これから愛でていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?