見出し画像

キーボード沼はまり中

キーボード沼絶賛はまり中です。この9月から、33,000円のHHKBを買い、38,000円の限定リアルフォースを買い、そしてリアルフォースを返品して、アーキスクワトロTKLと、リアルフォースR2をメルカリで買い、そしてまた買ってしまいました。。。
リアルフォースR3。何個買うねんって感じですが、定価34,000円のところメルカリでほぼ新品で24,000で売っちゃってたんですよ。この値段なら売れるから買ってしまいました。ほんとはもうちょっといま買った2つのキーボード愛でてから買う予定だったんですが、まあ売ってたならしょうがないよねと。これでリアルフォースR2、R3、R3Sそろってしまった。ガチ勢すぎる。さすがにR3SはR2とかぶってるから売りに出そうと思いますが。

で、なんでキーボード2個も買っておいてまだ買うんやって話なんですが、やっぱり限定リアルフォースが忘れられないっていうか、自分静音モデルの打鍵感のほうが通常モデルより好きだなと。いやこれはこれでいいんですよ。いいんですけど、やっぱりあのR3静音、変荷重、昇華印刷の打ち心地が忘れられない。。と。で、静音、変荷重、昇華印刷、色はアイボリー、天キーレスが希望なんですけど、ないんですよ。これが。R3はホワイトかブラックしかない。近しいのはリアルフォースのPFUリミテッドエディションってHHKBの静音モデルに近いアイボリーで、静音、45g、昇華印刷、色はアイボリー、ならあるんですが、これがまじで売ってない。だからどっちかいい値段であったら買いたいなって思ってたらR3がメルカリでいい値段で売っていたと。あとR3でもブラックはレーザー印刷なんですよね。なんでやねんと。

ただいま持っているキーボード
●リアルフォースR2 アイボリー 変荷重 昇華印刷 非静音
●リアルフォースR3 ホワイト 偏荷重 昇華印刷 静音
●リアルフォースR3S ブラック 45g レーザー印刷 非静音
●HHKB プロフェッショナルハイブリッド アイボリー 45g 昇華印刷 非静音
●アーキス クワトロTKL 茶軸
●ロジクールMXメカニカル 茶軸
●ロジクールMXKEYSmini 
と気づけば7台持ち。。これは生粋のキーボード沼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?