見出し画像

念願の焚き火ができそうなきがする

今日はママチャリで10キロくらい片道で川沿いのキャンプ場近くまで行ってちょっとキャンプ場の様子をみてきました。キャンプはできそうだけど結構家族連れが多いなあと。
で、もう一箇所河原で焚き火ができそうな場所を発見。

ここなら念願の焚き火デイキャンプができそうかなと。とりあえずはご飯はセブンイレブンでビールと適当なおかず買えばいいかなと。
今日も河原でセブンで買ったビールと唐揚げ棒とフランクフルトとかでお昼にしたんだけど、キャンプ料理に比べるとコンビニのご飯とか超豪華って感じる不思議。

で、クロスバイクで自転車キャンプするにはバイクだけじゃなくていろいろ買わないといけないので、とりあえずは前も後ろもあるママチャリでいいかなあと。意外と大変っちゃ大変だけどいけそうだし。

まああとは季節がね、もう11月なのでだんだん厳しい季節になってくるところはあるけど、まあ焚き火ってあったかいしデイキャンプならきっといけるっしょということで。焚き火台と、焚き火シートと薪を割る用のナイフをユーチューブでいろいろおすすめみてネットで購入。あとは100均で買い揃えればとりあえずいけるかな。

今日たわむれに1000円の携帯用いす行きがけのセカンドストリートで買ったけど思いのほかよかったね。これあれば意外とほかはなくてもいけそうな気がした。まあこれからけっこういそがしい時期になってくるから果たして行く機会はあるのか。まあ12月とかになってもいくぞとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?