見出し画像

大化け株を探せ! #06

こんばんは!

こんなにも短期間での更新ができるなんて・・・休日は最高ですね!笑


さて、今回は3つの項目を書いてみようと思います。

お品書きはこちら。

1.現在所有している銘柄について

2.注目している銘柄について

3.注目する対象から外れてしまった銘柄について


では早速!


【 1.現在所有している銘柄について】

#05で記載したとおり 、現在所有しているのは[3031 ラクーンHD]。

2020.8.6の寄り付きで約定しました。先週の終値は1252円と、結果は-4.48%となりました。損切りラインは-8.0%の位置なので、様子見です。

この週末は、改めてチャートの形や売上、各種利益(営業、経常、四半期)を見直して、次のトレードを見据えて反省会をします。ビールとおつまみ付きでね。笑

余談ですが、最近はエビスビールの美味しさに気づき始めました。最高!!

クラフトビールを含め、ビールはかなり好きなので、この話はまた別の機会に...笑

次!!!!


【 2.注目している銘柄について】

 [8068 菱洋エレクトロ(注目時の株価:2251円)]:先週末の終値2911円。

 [3038 神戸物産(注目時の株価:4920円)]:先週末の終値6630円。

 [6947 図研(注目時の株価:3165円)]:先週末の終値2841円。

 [3922 PR TIMES(注目時の株価:1833円)]:先週末の終値2017円。

 [3678 メディアドゥ(注目時の株価:4390円)]:先週末の終値5990円。

割と順調に伸びていましたが、ここ最近はどれも伸び悩んでいます。

[3678 メディアドゥ]だけはそこそこ順調なチャートになっているといったところでしょうか...。

伸び悩んでいるというよりは、上昇の勢いがひと段落したといった感じになるのかな?

引き続き注目します!


【 3.注目する対象から外れてしまった銘柄について】

対象は、#01に記載した以下の3つ。

 [4574 大幸薬品]

 [6541 グレイステクノロジー]

 [2384 SBSホールディングス]

こやつら3銘柄と【2.注目している銘柄】との違いが明確に見つけられれば、今後の銘柄選定の精度は大きく飛躍するものと考えています。

ということで、今回は決算短信から計算した売上、営業利益、経常利益、四半期利益の伸び率を改めて確認してみました。

...が、やはりこれらの項目は既に突破した銘柄を注目対象にしており、それなりの好成績を出している銘柄たちですので、伸びている銘柄との明確な差は見受けられませんでした。

まだ勉強が必要なようです。精進!(します)


今回はここまで!

株を購入し、分析をするだけの日々から新しい段階に移ったので、ここで改めて勉強し直して、勝率を1%でも上げるべく奮闘したいと思います!

それではまた次回!!


#株 #投資 #東証1部 #新高値 #決算短信 #ビール #精進

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?