見出し画像

「誰かの為に」はやる気が出る合言葉

皆さんこんにちは!野神タカマです


今回は私がやる気のないときにやってみて

やる気が回復したことを紹介します


これを皆さんが実践すると

皆さんがやる気が無くなった時に

やる気が湧いてくるかもしれません


では早速、そのやった事なんですが

「誰かの為に行動する」です


今回はお悩みを頂いて

その方の悩みが解決できるように行動した時

普段では一度休憩を入れたりするとやる気が無くなり

そのままサボってしまいがちですが


誰かの為に動いているとサボることなく行動できました


更に、湧き出るようなやる気の他に

幸福感も感じられて、とても気持ちのいい時間を過ごせました


確かに、いつも以上に文章を書いて疲れはしましたが

普段感じている疲れとは違い

疲れの中に幸福感がある感じがしました


皆さんも何か作業をするときは誰かの為にやると

意識するだけで、やる気を上げられますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?