見出し画像

David Guetta ディビットゲッタさん おすすめ 3曲

寒いですねー 熱めなシャワーを浴びたい☺️

最近、シンプルなアレンジで素晴らしいなと思っている世界トップDJ David Guetta ディビットゲッタさんの曲聴いています。

ベタすぎて 雑草 でもこういうスキルとかではない次元が大事だと思います。ベタスキル弱い人多いよね。

1 David Guetta ft Justin Bieber - 2U

No limit in the sky that I won't for you.
君の為だったら何処までも飛べる

ジャスティンビーバーの歌唱から始まります。

支えるように 16分のシンプルなサイン波に近いシンセコード。こういうシンプルさが面白い。シンセはXfer SerumSylenth1かな。リリースやディケイのさじ加減がいい。

Drop(ドロップ) サビではドッカンドッカンやってますが、ベタで本当面白い。ボコーダーのアレンジも面白いです。

Underwear Brand(下着ブランド) の The Victoria’s Secret のモデルさん達が出演されています。それはいいと思います☺️

2 David Guetta Feat. Akon - Sexy Chick

パーティーピーポー(謎)系のちょっとダークなビートですが、意外と音階というかスケールが面白いんですよね。Akonさんの鼻にかかった声も素敵。

サイン波とSawやパルス波形の基本的な使い方や、ディレイのさじ加減やレイヤーさが素敵。

アレンジもベタを極めていて師匠ーという感じ。お腹すいた。

MVでは水着のギャルがいっぱい出てきますがそれはいいと思います☺️

3 David Guetta Feat. Kid Cudi - Memories

いきなりのピアノの歪みもいい。コード進行はちょっと面白い。ストリングスの滲みのヒップホップ感もエモい(エモ)。

ベタなアレンジが凄い。もっと細かくエディットして自分のスキルを同業とかに見せつける変なアピールするせこい欲は出ないんだろうか。

ないんでしょうね。いいなー


感想

ディビットゲッタさんを聴いて、自分はベタな音作りに関して舐めていたなと思い改めました。リスナーやリピーターさんはベタな展開を求めている。

クリエーターは自己満足や成長を求めますが、何故かあまり楽しくない。何故ならそこは他人に求められてい故と思う。まあいいか。

この note は皆様の暇つぶしになれば幸いです。でわ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?