見出し画像

【noteはなんだか楽しそうなのでまずは1年続けてみたい】 感想:『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』 コグレマサト・まつゆう

『noteの記事はあなたの名刺代わりにもなります。どういうことを考えているのか、どういうことに興味を持っているのか、それらをわかりやすく伝えるためのツールになる』

感想
この本を読む以前にまだたくさんの本がありますが割り込みです。やはりnoteを始めたらそれで何ができるか知りたくなっちゃいますし、早めに記録に残しておきたいな、ということで。
noteの基本的な使用方法からより多くの方に見てもらえるようにする手法も含め、noteのことがしっかり丁寧にまとめられていました。なんだか楽しそうで期待してしまいます。まずは1年続けるのを目標にします。

この本を読んで実践したこと、したいことなど
twitterとの連携を推奨していました。アカウントは持っているのですが、twitterの活動はしていなかったので悩ましいところです。実名登録になっちゃっていますし。少し怖いなあと。
プロフィール作りも勧めています。「記事にしてプロフィールとして表示」させればよいだけみたいですから早速取り組みます。
プレミアム機能は予約投稿がいいそうですが、とりあえず様子を見ます。でもnoteをもっと続けたくなったらプレミアムに加入してもいいかもしれませんね。

基本情報
リンク
noteではじめる 新しいアウトプットの教室
購入場所:Kindle Unlimited
読み始めた日:2024年3月8日
備考:これ以前に読んだ本はたくさんありますが割り込み投稿です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?