としくんさん

ライトインタビュー⑤ としくんさん

こんにちは、イノカの河野です。
本日ご紹介するのはとしくん(@C5Toshi59)さんです!品種にもこだわって飼育しているそうです!では早速お話を伺いましょう!


アクアリウムを好きになったきっかけはなんですか? 


お祭りの金魚です。


水生生物を育てる上でこだわっているところを教えてください。


メダカは餌にこだわってます。また、こだわりポイントというのがイマイチわからないのですがメダカの体型にはこだわってるかと思います!

丸々太らせたいです(笑)


自分の好きでたまらない水生生物と、その理由を教えて下さい


やはりメダカです!
繁殖が簡単で交配による自分のオリジナル品種を作りやすいこと。
ハウスネームが乱立しすぎているという課題はあるけど見た目と固定率、交配過程の確認による承認制で品種を登録できるようになればいいと思います。

飼育しているメダカで最も気に入っている種類のお気に入りのポイントを教えてください

ブドウ目月虹という品種は、メダカを飼い始めた初期の頃から累代していて、もう5年は繋げていてお気に入りです!
お気に入りポイントは黄色い体色に惹かれるところと、やはり長く累代してるので愛着があります

おわりに

いかがだったでしょうか?メダカの累代飼育(何世代にも渡って生物を飼育すること)を5年も続けているのは凄いですね!やっぱり一番最初に魚に触れ合うのがお祭りの金魚という人は多いのではないでしょうか!私もそうで、お祭りですくった金魚がどんどん大きくなるのを見るのが好きでした。
次回はどんな水生生物と出会えるのでしょうか?次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!スキな魚はディスカスです!フォローお願いします!
3
「人と自然が、100年先も共生できる社会へ」という理念のもと、IoT・AI技術を活用して生態系を陸上に再現する『環境移送技術』を研究開発する、東大発のベンチャー企業です。 HPはこちら→ http://corp.innoqua.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。