見出し画像

コーヒーで元気になろう

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日のスタエフライブ、もう当たり前のように2時間もやってしまう、らいです。楽しすぎ!って、私だけが楽しんでいる感じが否めないんですが…

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!お正月3日までは短めに終わらせますね。

今日は、『コーヒーで元気になろう』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様でご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

 『コーヒー好きのあなたに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて欲しい内容となっています

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせください。

 現在高倉JB珈琲では、『ゴリママのクラウドファンディングを応援』しています。

医療的ケア児(寝たきりの子どもたち)にかわいい着物やドレスを!

 ぜひ、みなさまの応援、ご支援をお願い致します。詳しくは、本日のスタエフでも、ゴリママのクラファンについて放送する予定なので、ぜひそちらもお聴きいただけたら嬉しいです!

 さてそんこんなで、今日の本題です。

いきなりですが、コーヒーで元気になれると思いますか?

 結論から言うと、元気になれる要素をたくさん含んでいる。ということです。

 その理由として、みなさんよくご存じのカフェインが入っていたり、そのたのたくさんの成分が入っているからです。

 例えば、朝のお仕事前や、家を出る前にコーヒーを一杯のんで、気合を入れるようなルーティン(←私はそうです)になっている方も多いと思います。

 結果として、元気や、スッキリした気分になれる実感をお持ちの方も多いと思います。

 高倉JB珈琲では、『コーヒー豆成分研究所』を起ち上げ、コーヒーに含まれる成分を研究し世界のデータや研究結果を総合した上で、私の本『コーヒーでキレイになる』を出版しました。

 お蔭様でAmazonベストセラー2冠をいただくほど、ご興味をいただいた本なんですが、その本では、成分コーヒーと言って、アンチエイジングに特化した成分を多く含んだ豆を適切な焙煎とブレンドをすることにより、美味しく飲むだけで、美肌に期待ができたり、ダイエットの期待ができるようなコーヒーのブレンドを紹介しています。

 最も特筆すべき特徴は、ダイエットに良いとされている成分を添加物を入れることなく、

コーヒー豆が本来持っている成分を最大限に活かす処方にしている

 ということです。つまり、原材料としては、『コーヒー豆』だけなんです。

 ダイエットコーヒーとは言っていません。ダイエットコーヒーでは、添加物を入れているコーヒーが多く、焙煎している画像も多いですが焙煎時に成分を入れても、焙煎でその成分は焼失してしまいますので、加工が必要となります。

 加工するとなると、高倉JB珈琲では加工機械を自社で持っていないので、委託することになります。なので、上記の通り、『コーヒー豆成分研究所』であらゆる調査をした結果、

コーヒー豆だけで出来る!

 と判断し、製造に試行錯誤しました。そうして出来上がったコーヒーが、『リバースエイジングコーヒー』です。

 とは言え、まだ一般にはほとんど販売しておりません。これまでは一部モニター様にご協力いただき、データを取っていた段階でした。

 ですが、いよいよ今年、販売に向けて一歩ずつ進んでいこうと思っております。

 このリバースエイジングコーヒーは、ご購入いただけるだけでフェアトレードになり、また高倉JB珈琲で販売しているコーヒーの売上の一部を支援活動に寄付させていただいております。

 支援先としては、

・不登校児童の支援をされているNPO法人 フリースクール トイロ

・大阪の医療従事者に対する大阪コロナ基金

・風に立つライオン基金

 現在は上記に支援活動をさせていただいており、また、ラオスやケニアを主にフェアトレードのコーヒー豆を仕入れております。

 私は毎日飲むコーヒーがこのような支援や応援に繋がっていることが自然で構えることなく継続できることができると考えています。

 それでは、ステキな1日になりますように!
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?