見出し画像

バイトリーダー抜擢

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日掛け持ちバイトを開始して、出勤4回目となりました。出勤するやいなや、「今日からバイトリーダーで」と言われ、丁重にお断りした、らいです。詳しくは、本文で…

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 それでは、Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『バイトリーダー抜擢』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 そんなこんなで本題です。

 冒頭でお伝えしたように、昨日は掛け持ちバイトの出勤日でした。8月に入ってから始めたバイトなので、昨日で4回目の出勤でした。

 出勤するやいなやスタッフの方から、

『今日はバイトの方が〇人出勤の日です。いろいろと割り振りもあるので、何もしていないと社員の方から目を付けられるので、今日からバイトリーダーとして気を付けてあげてください』と…

バイトリーダーですか?

 理由はもうどうでもいい!とにかく、お断りすることにして、『いやいや、まだお仕事も全て覚えておりませんし、自分のことで精一杯なので、バイトリーダーは勘弁してください』と丁重にお断りしました。すると…

『いやいや、もう充分やから、今日から先頭に立って頑張ってください』

 と引き下がってくれません…困った私も引き下がる訳にはいけません。

『いやいや、本当に私も困ります。そんなバイトリーダーなんて出来ませんから…』と粘ると…

『それやったら、今日だけでもやって』

 となかなか折れていただけません。私は今日だけならお受けしようかと一瞬思いましたが、これを受けるとなし崩し的にやらされると思い…

『有り難いですが、ホントに私には荷が重いので、お断りいたします』

 と丁重にお断りして、ようやくご理解いただき、解放していただきました。お受けしたところで、時給も上がらないですし、責任と自己成績もリーダーとして上げないといけないので、私としては何のメリットもないとの判断でした。

 昨日はそれでそのまま定時まで働かせていただき、終業してロッカールームへ行くとスタッフの方が汗でびしょびしょになった服を着替えてるためにいらっしゃって、その方から…

『リーダーはイヤですか?やっぱりお仕事しんどいですか?』

 と聞かれました。すでにみなさんに広まっている…(笑)おやおや、これは無碍に答えられないと思って…

『はい。やはりまだまだ荷が重いです。まだ一つのお仕事しか知らないので、私は今、いろんな現場のお仕事を覚えたい時期なので』

 とお答えしました。すると…

『この(暑い)時期は、やはり男性は1階(仕事現場:飲料系の重い荷物のピック)が多いですよね。特に男性はどうしてもそうなりますよねぇ。冬になれば、そういう機会も出てくるでしょうね』と…

えっ!冬まで今の現場?

 とは思いましたが、ここは大人として、『そうですよね。あの現場は女性には酷だと思います。私でも年齢的にしんどいですから…』と年齢アピールしておきました(笑)

結果、いろんな現場を経験するのは冬にならないとできないの?

 そんな時期まで続けてる?と思った昨日のバイトでした。

 最後にお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着18名には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。
ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな1日になりますように!

熱中症にはお気をつけてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!


 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?