見出し画像

来週は盆踊り

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?日曜日は有料記事なんですが、『アイスコーヒー専用ブレンドひんやり』のキャンペーン中は、無料記事にしている、らいです。

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『来週は盆踊り』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 そんなこんなで本題です。

 一昨日に続き、来週の土曜日の26日には『ムラノボンオドリ』略して、『ムラボン』があり、参加してきます。

 主催は、サクエバさん夜の部開始応援イベントを主催した、ウメちゃん!西野亮廣エンタメ研究所のメンバーです。

で、この『ムラボン』なんですが、今年で開催終了となります…

 そもそもこの『ムラボン』は、コロナによって地域の盆踊りが中止になっていた世間とは逆行して始まった、ムラのボンオドリ。

いろんな方々の協力のお陰で今年3回目の開催になります。

 ウメちゃん曰く、本当に楽しい思い出ばっかり。あーやこーや言いながら歪んだ櫓建てたり、こんなんあればいいなーと看板作って出店したり、みんなで準備してBBQしたり、櫓を囲んでムラボン音頭で踊ったりと本当に楽しい思い出ばかり…

そんなムラボンに一度区切りをつけて今年で最後にしたいと…

 ころな4年目にしてようやく町に盆踊りが帰ってきました。この前も町の盆踊りを手伝ってきて、楽しそうにしている親子や、出店にワクワクしている子ども達。ジジババのやったるで~感!

そんな光景を目の当たりにしたウメちゃんが、ふとちょうどいい区切りかなと思ったそうです。

 ムラのボンオドリと町の地域の盆踊り…意味合いも楽しみ方も全く別モノなのは分かっているが、ちょうどいいタイミングだと思ったようです。

 つまり、町の地域の盆踊りを奪われた人たちに、ボンオドリの楽しさをお届けするという『ムラボン』の役割は、一応果たせたのではないかということらしいです。

 嫌になったことではなく、ウメちゃんのやる気の問題では決してなくて、いつか、『帰ってきた!ムラボンのボンオドリ』をやるかもしれないと、ウメちゃんの鼻息は荒いままです(笑)

 そんな最後のムラボンを存分に楽しんでこようと思っています。ムラボンのボンオドリはオリジナルの音頭があって、振り付けもあります。コミュニティには、踊り方のレッスン動画も送ってくるほどの本気度!

 もちろん、ムラボン音頭もオリジナルらしいです(←正確に確認していませんが…) 膝の悪い私ですが、みんなで一緒に踊ってこようと思います。

参加者はすでに100名超え

 そこは、サロメンのウメちゃん、コツコツと手売りを今も続けています。楽しいムラボン実現のために、今日も手売りを続けていることでしょう(←未確認情報 笑)

なので、私は膝の調子をこの1週間でなんとか整えて、バリバリに踊ってこようと思っている今日この頃です。

 最後にお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着18名には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。
ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな日曜日になりますように!

台風の影響はまだ続いているので、気を付けてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!



 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?