見出し画像

コメントリハビリセンターライブ

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日の夜(←毎週日曜日)は、『Stand FM』の私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』でライブをしている、らいです。詳しくは本文で。

今日は、『コメントリハビリセンターライブ』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせを今日は2つさせてください。

 お蔭様で大変ご好評いただいております、私が書いた電子書籍『コーヒーでキレイになる』をAmazon Kindle出版させていただき、ベストセラー2冠をいただきました。

 『コーヒーとアンチエイジングには以外と関係があることを分かりやすく解説しています。』のでご興味がある方は、今すぐクリックしてください(アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画特典付きです

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

高倉JB珈琲Instagramの『新シリーズ』が加わりましたが、先日投稿したのは新シリーズです。コメント、お待ちしていまーす。

 さてそんなこんなで、今日の本題ですが、冒頭でお伝えしたように毎週日曜日の20時台に、音声配信プラットフォーム『Stand FM』の私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』でライブをしています。

普段は毎日夜の21時に配信しているんですが、日曜日はライブをしています。

 そのライブは、テーマを決めずに遊びに来ていただいた方とコメントのやり取りをするだけなんですが、『Stand FM』では、有名なテツサノさんの番組『キズキノ學校』や、Lyustle@(リュ~)さんの『Lyustleのハッピーライフコーチング』がとても学びになり、素晴らしい番組なので、毎日お聴きさせていただいています。

 そんな凄い方の番組で学んだり、気付いたりしたことをコメントするのことにためらっている方のために、私のライブで気軽に『こんばんは~』など簡単でも良いので、コメントする練習していただく。

 そして、『コメントするってこんなに簡単なんだ』という感覚を身につけていただいて、上述のお二人の番組にコメントして欲しいという願いを込めて、番組の建付けを考えました。その建付けの名前を

コメントリハビリセンターライブ

 にしました。ライブ放送の放送名は『コーヒーを飲みながらライブ』にして、気軽に遊びにきていただけるようにしていますので、ぜひ、コメントすることに躊躇されている方は、まずは、私のライブに遊びにきていただいて、『こんばんは~』『はじめまして~』などで良いので、ぜひコメントの練習場としてご利用ください。

 私が全てのコメントを拾いますから、安心してコメントしてくださーい(笑)

 で、昨日はですね、毎回テーマを決めずに始めたんですが、ある方からのコメントからの話の流れで、以前私がドラマの脚本に挑戦しようとしていた話をしていたら、なんと…

 テツサノさん、Lyustleのリュ~先生のご本人が遊びに来ていただきました。そうなると、私の脚本の話なんてどこかへ行ってしまって、ご参加されている方が大いに盛り上がって、テツサノさんやリュ~先生もコメント対応していただき、本当に楽しい放送回になりました。

 それもですね、テツサノさんは、ウオーキング中にわざわざ遊びに来ていただき、リュ~先生にいたっては、お風呂に入っている途中で遊びに来てくださり、もうみんなで爆笑でした(笑)

まさに、神回です!

 でもこうして気軽に遊びに来ていただいたことに本当に感謝しています。

この場をお借りしてお礼申し上げます。テツサノさん、リュ~先生、ありがとうございました。

 また、ご都合が合えば、遊びに来てくださいね。なので、そんな特別な回になるかも知れませんので、ぜひ、遊びに来てくださーい!

 それでは、ステキな1日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、なんのためにもならないお話を徒然なるままに放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時に放送しています。寝落ちするにはピッタリの番組なので、ご興味のある方はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?