見出し画像

時短になったその裏側で

 どうも!自家焙煎珈琲でコーヒー豆を日本人の味覚に合わせてオリジナルブレンドし、ECサイトで販売している高倉JB珈琲(←ご注文はコチラ)のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日、「寒いなぁ~」と久しぶりに独り言を言った、らいです。

 寒暖差が激しくなっています。みなさん、お身体ご自愛くださいね。

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!


今日は、『時短になったその裏側で』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 『コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした『冷めてもゴクゴク飲めちゃうコーヒー(←意外と少ないですよ)』でお馴染みの高倉JB珈琲の提供でお届けしています。

 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。ありがとうございます!

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書いた本です

アンチエイジングにご興味のある、コーヒー好きの女性の方へ

今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

 そして、おススメ本を紹介させてください。

今年中に、この本を読んでおかないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

11月1日『冬期限定商品ぬくもり』販売開始!

 この冬、高倉JB珈琲の限定商品、『冬期限定商品 ぬくもり』は新発売です。スイーツにピッタリと合う苦味を効かしたコーヒーです。スイーツと一緒に、ぬくもりでホッコリしてみませんか?

みなさんがイメージするコーヒーの苦味とは全然違う苦味をぜひ、味わって欲しいです。

絶賛販売中です!よろしくお願いいたします。今日現在2名様へ出荷済です♪

 そんなこんなで本題です。

 以前の記事で『バイトの時短』とう記事を投稿させていただき、さらに、『空いた時間を自分への投資に使う』という流れでお伝えしました。

 具体的にどれくらい時短になったのかというと、終業時間が三分の一になりました。当然収入も正比例して、三分の一になります。

さて、どうしよう…

 と思って、まずは新しい掛け持ち先のバイトを探しているんですが、今のところを辞めて、新しいところへ転職?するというのもあるんですが、それには交代要員が必要なため、すぐには無理…

 かと言って、その時間を埋められるような都合の良いアルバイトがすぐに見つかる訳もなく、空いた時間、つまり、時短になって本来働いていた時間を次の仕事が見つかるまでは、当分自己投資に充てようと決めました。

11月中はなんとか踏ん張って、次のお仕事を探したいんですけどね

 この時期から年末年始にかけてはお仕事は増えるんですが、お休みの融通うがなかなか効かない業界のお仕事が多くて、どうも上手くいきません…

 このペースだと年越ししそうな感じです…というのも、12月は高倉JB珈琲にとってビッグイベントが控えているので…

 となると、一気にこれまでの予定が崩れてしまいました。昨日のスタエフのライブでも少しお話させていただいたんですが、当初はポスティングや折込チラシのABテストをしながら、直前までテストしたいなぁなんて思っていたんですが、それが費用面で厳しくなりました。

 お蔭様で応援券を購入いただき、無事にチラシの印刷代とメニューの試作品用食材の仕入れはできました。本当に感謝しています!

 本来自分で用意した資金を印刷代と食材仕入れに使って、応援券の資金はチラシの反応テスト用に使わせていただこうと思っていたのです。

 ということもあって、チラシとメニューは一発勝負になりました…
あ~だ、こ~だ言っても仕方ないので、そこはすっぱり諦めて、コツコツと集客することにしました。もともとそのつもりでもあったので、吹っ切れました(笑)

 とは言え、今週からはSNSを利用した告知も始める予定なので、お見掛けした際には、ぜひ、拡散していただきます様お願いいたします!

 ここまでが、昨日までの経緯であって、昨日は自己投資に時間を使ったというお話です。

最新の情報を取りに行く

 現在のネット販売についての最新の情報をとるために時間を使い、情報を得るや否や、すぐに検証するためにすぐに行動していました。

 昨日は特に私の不得意分野であるSNS系についてですね。溢れかえる情報の中から、信頼できる情報をゲットするにはかなり時間と労力が必要です。

 ググったら出てきた。みたいな情報では、私でも発信できる内容だったりするのでね。じゃあ、どうしたかと言えば、

信頼できる方にお聞きする

 教えてください!とお願いしました。有料級の情報なので、そう簡単に教えていただくことは本来あり得ないのですが、お蔭様でとても有益な情報を教えていただくことができました。本当にありがたいです。

 早速いただいた情報を元に勉強を始めました。すると、なるほどの連続なんですね。

 普通に方なら、知ってるよ!で終わることでも世紀末的機械音痴には、目から鱗の情報がたっぷり!

 インプットしたらすぐに試したくなるので、早速試したり、準備が必要なことは準備を始めたりと、朝からやっていたらあっという間に夕方になっていました…

 まだ、吸収すべきことの数パーセントくらいしか進んでいないんですけど…ココに私自身の伸びシロがあると思いました。

 この情報をもとに今後私の伸びシロを埋めていく作業を進めていこうと思いました。あとは、行動して改善をしていくだけなので、そんなに難しいことではありません。

知ると知らないでは、仮設がそもそも変わってくる

 これは面白い!結果が出るまでにどれだけの時間が必要かは分かりませんが、時短になった裏側で粛々と学んでいこうと思っている今日この頃です。

 最後にお知らせをさせてください。

12月19日(火)9:30~16:00 Cafe Luna caldoさんで
喫茶 高倉JB珈琲 1日限定オープン

◆こんなあなたにおススメです!
・お近くの方はもちろん!(場所はコチラ→Cafe Lune caldoさん)
・らいがドリップした冷めてもゴクゴク飲めるコーヒーを飲みたい方!
・甘党モーニングメニューを食べたい方!
・仙人カレーを食べて食後にコーヒーで癒されたい方!
・噂の
#ひんやりゼリー を食べたい方(限定5名予約必須です)
・らいとコーヒーを飲みながら、ベラベラおしゃべりしたい方!
・らいの1日限定オープンを応援してあげようと思っていただける神の方

ぜひ、遊びに来てくださーい!よろしくお願いいたします<(_ _)>

 どうしても当日来ていただけない方は、応援券で応援いただけると本当に助かります!

喫茶 高倉JB珈琲を応援する券
喫茶高倉JB珈琲ボラスタする券

 引き続き応援宜しくお願いいたします。

 事務所からは以上です。

 それではステキな1日になりますように!

 高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
 もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

 この『伝わりやすい』というコンセプトが素晴らしい!
基本的な発音を身に着けることで、ネイティブの方に伝わりやすくなる英語が学べます。 

 おうみんさんのベトナム駐在経験を活かし、日本で頑張っているベトナムの方への応援と挑戦日記的な記録物語です。

追伸

『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃から、ライライライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ、遊びに来てくださーい!大歓迎です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?