見出し画像

膝の痛み

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?今朝目が覚めると、膝が痛い…なんで?

 答えは、本文で。

 それでは、Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『膝の痛み』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 そんなこんなで本題です。

今朝目が覚めると、膝が痛い…

 ん?もしかして…と思い、カーテンを開けると大阪は雨模様…やっぱり…
実は、なんらかの負担や運動的なこともなく、膝が痛む時は往々にして、お天気が悪い、あるいは崩れる前兆の時が多いんです。

誰か研究して~!

 まぁ通常言われているのは、気圧の変化によって膝に痛みを感じる症例が報告されているようです。でも、詳しくはその因果関係はまだ解明されていないようです…私が知らないだけかも知れませんが…

 まぁ解明されたところで、膝の痛みが治まる訳でもないんですがね(笑)でも、納得したいんですよね~

なぜ、膝が痛むと天気が崩れるのか…

 予防的観点からも知りたいと思います。あれ?膝が痛いぞ?もしかして…と今はココまでしか私自身の場合は、予想できません。

 それが解明されれば、何某かの打ち手が出来ると思います。例えば、鎮痛剤をあらかじめ飲んでおくとかね。それだけでも、日常生活の支障が減る訳ですから、私としては充分なんです。

膝を悪くしていろいろ諦めました…

 膝を悪くして以降、いろいろと諦めたことがあります。今思いつくだけでも…

・富士山登山、日本人なら上っておくべき山と思っていました
・居合道、正座ができなくなりましたから
・合気道、同じく正座ができない理由
・ウォーキング、以前は毎朝5時起きでルーティン化していたんですが…
・観光巡り、無痛歩行が約500Mしか出来ないので、あとは痛みに耐えながらの観光所巡りとなり、せっかくの名所を楽しめない…
・キャンプ、グランピングなら可能かもしれませんが、通常のキャンプでは荷物を運んで移動してとなると、一人でもだめですし、仲間と行くと迷惑を掛けてしまう…
・アクティビティ全般、その他運動系は大好きだったんですが、どれもダメですね。

 このように見てくると、『動』の趣味はほぼ無理となります。なので、『静』の趣味を多く取り入れたいと思っています。

 読書、映画、観葉植物、あと今後やってみたいと思っているのは、何かの研究ですね。理系じゃない私にはおそらくハードルが高すぎるんですが、別に学会に発表する訳ではないので、自分が納得できれば充分なので、気軽に研究できるんですよね。

 ただ、手順は方法については、専門家から指摘されても穴が無いようにはしたいと思っています(笑)

だったら膝のことを研究すれば?

 これは医学的なデータが取れないので私には無理なので、いわゆる『夏の自由研究の大人版』的なことですよね。研究していて楽しいことが大前提で、それが世間の方のためになるかどうかは、どうでも良い(笑)

 そんなバカなことを考えさせられている、雨の大阪です。

 最後にお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着18名には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。
 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。
ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな1日になりますように!

熱中症にはお気をつけてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!






 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?