見出し画像

パラレルワーク始動?

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は、倒れない程度がんばばりました。誰か褒めてくださーい!褒められて伸びるタイプのらいです(笑)

今日は、『事務員?兼補佐』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。この度、『コーヒーでキレイになる』をAmazon Kindle出版させていただき、ベストセラー2冠をいただきました。『アンチエイジングに一番大切な真実はなにか?』を知りたい方は、今すぐ上記リンクをクリックしてください(読者限定特典付きで

 昨日は、午前・午後とコーヒー事業のことを無い知恵を一生懸命絞って、1ミリも進まなかったんですが…夕方から、これから友人チームで動く事業の第1回打合せをし、私は物理的にガッツリ関わることが出来ない現状があり、これまでの自分の反省も含め、現時点の現状を3人で共有する会議をしました。

 一応、そういうのは3人のなかでは得意分野なので、今抱えているお仕事の洗い出し、優先順位、課題、行動すること、期限などを3人で共有することが出来ました。

 あれも、これも一緒に一気にやってきた結果が現状なので、その方法を変える必要があり、3人のリソースの分配を集中させて、とにかく金額や売上は今はまだ考えずに、とにかく一番早く少しでも売上になるお仕事を最優先事項として共有しました。

 そして、それが成功するかどうは別として、売上になるための道順を共有し、ココでは本来なら費用が発生するけども、ココは『広告費』と捉えて、無料でやることで、仕組化に繋げられるように3人で考え、そこからのシナジー効果を設計し、一応のスケジュールは出来ました。

 これまで、すべて同時進行し、どれか当たれば良いという考えでは、交通事故的にしか、ビジネスとして成り立たないということは、3人で理解できたと思っています。

 あとは、きちんと管理するために、私が補佐的に関わることで、通常の行動や結果など面倒なことをきちんとグループLINEで報告できる習慣作りをするようにしようと思っています。

 もちろん、最初から上手くいくかどうかなんて3人ともに分からないので、ダメならダメの報告をして、どう改善するのが良いのか?を考えて進めていくようなチームにしていきたいと思います。

 今、彼らが抱えている仕事はざっと7つ。話し合うことでそのうちの2つは、関われないので直接繋ぐだけで終了できることが判明し、当初優先事項が1位だと思っていたことが、実はスケジュール的には優先事項は高いが、売上になってくるのは、おそらく2位のお仕事だという仮説ができました。

 てな訳で私が補佐的に参加させていただくことになり、コーヒー事業以外の仕事が増えました。

 アルバイトを含むと3つ掛け持ちになるので、体調と自分の時間のリソース配分をキチンと管理しないといけないなぁと思っています。

 結果として、今の段階で3人で打合せできたことが、私としては一番嬉しかったし、情報共有できたことが何より良かったと思いました。

 それでは、ステキな一日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。

 追伸
 アンチエイジングに一番大切なことを知りたい方は、『コーヒーでキレイになる』(Amazon Kindle出版)を今すぐ手にしてください。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?