見出し画像

高倉JB珈琲立ち上げ物語 コラム#30

どうも!高倉B珈琲のらいです。

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?副反応が酷くて、昨日は早退してゆっくりしたら、今日はスッキリして元気になった、らいです。勝ったぞ!モデルナ君。ご心配していただいた方、ありがとうございました。

私は現在アルバイトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナで卸の売上が無くなり、アルバイトで「生計を立てながら、個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するためマガジンで詳しい記事を月に3~4本(2000~3000文字以上)程度書いており、前回のマガジンは、結構深いお話しとなっておりますので、ご興味があるかたは、覗いてみてください。(前回のマガジンはビジネスの設計図のお話をしていますのでぜひ!ココ)

今日は、『今日も無理なのにzoom会議に参加した』とういテーマで書いてみたいと思っています。


本題に入る前にお知らせを2つさせてくださ..い。毎度お馴染みとなっておりますが、高倉JB珈琲LINEメンバーのご登録済みでしょうか?ココでは、メンバー様限定で様々な『依怙贔屓の告知』をさせていただきますので、ぜひご登録をお願いします。
ご質問についても基本NGなしでお答えしますので、直接LINEしてください。お返事にお時間を要する場合がありますが(←アルバイト中だったり…)その点はご了承くださいね。基本、NG無しですから、ご質問などございましたら、どんどん遠慮なくLINEしてください。こんなやりとりも高倉JB珈琲LINEメンバーではやってみたいと持っていますので、ご登録お願いします。現在のご登録者様数が、36名様です。少ない人数をお得と思うのかどうかはご自分でご判断ください(←100様まであと、64名様)

そして、お知らせをもう一つさせてください。こちらも毎度お馴染みですが、高倉JB珈琲Instagramを今のところ大体週一回のペースで更新しておりますが、先日更新しましたので、ぜひご興味がある方は覗いてみてください。
コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけなので、コーヒー情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像を見たい方、美味しいコーヒーの淹れ方などを知りたい方はフォローしないで、他店舗様をご覧ください。
コーヒー情報はアップしていませんし、今後もアップする予定は今のところありませんのでご容赦ください。
ご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramのフォローをお願いいたします。インスタアプリで『 #高倉JB珈琲 #takakurajbcoffee 』で検索してくださーい!現在のご登録者様数が、152名様です。新たにフォローしていただいたみなさま、ありがとうございます。ようこそ 『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!

さてそんなこんなで、本日の本題です。

昨日鎮痛剤を飲んで出勤しても37.5の状態だったので、早退してとにかく休んでいました。自分で『あの、らいが本も読まずに休むなんて何年振り?』と思うくらいです。それには、明確な理由があって、19時~先日より宿題で悩まされていたzoom勉強会に参加するために、体力を脳を休ませるためでした。夕食もお茶漬け、お風呂も早めに済ませて、念のため鎮痛剤も飲んで、参加致しました。この勉強会(←内容についてはここではお伝えできません。ごめんなさい)、圧倒的に女性の方が多いんです。全員で20名ほどなのですが、男性は私を含めほんの数名で、私を含めて私の知る限り5名いらっしゃるかいないかでした(←間違っているかどうか確認出来ません…)
言いたいことは、女性の意識の高さというか、勉強意欲の強さをとても感じられるということです。私は独り身なので、関係ないのですがご主人が仕事を終えられて、家でのんびりされている間に、奥様はご自分のために時間とお金を使って学んでいるということです。大変失礼な言い方かも知れませんが、60代女性の先輩方もいらっしゃって、いやいや、モデルナ君に負けてるヒマなんてないなぁ!とつくづく感じた次第です。

早退して良かった…と実感した、らいです。

それで、なんとか体調をごまかし、ごまかし、約2時間半の授業を終えることが出来きました。気付きもたくさんいただきましたし、早速実践も致しました(←ムフフ)

が、しかし!恒例の宿題がこれまた、プレッシャーが掛かるほどの量です。マジでヤバいです。なので、夜の時間を作るために朝更新が出来る時は朝更新しようと決めました。今後は、更新が朝だったり、夜だったりとバラバラになりますが、どうぞご理解頂けます様お願い致します。

『あ~、らいは、宿題に追われているんだなぁ』と寛大なお気持ちでお付き合いいただけたら、嬉しいです。

6月より本格的に更新を始め、約3ヵ月でお陰様で延べ3000名を超える方々に閲覧していただいております(←フォローではないですよ 笑)。みなさま、本当にありがとうございます。
今後の更新は、朝だったり、夜だったりになりますが、今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?