見出し画像

人よりも自分の足元

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日、今年初めての素麺を食べて、ご機嫌のらいです。素麺大好き~!その季節が我が家にもやってきた!ショウガ派?ワサビ派?私はワサビ派です(笑)どうでもええわ!

 それでは、Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『人よりも自分の足元』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

 ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 そんなこんなで本題です。

 さて、今日の本題ですが、日々いろいろと情報が入ってきますし、自らも情報を取りに行っているメディアなどもあるでしょう。例えば、新聞、テレビ、ブログやスタエフ、Voicy等々たくさん…(笑)とは言え、

自分が得た情報をすべてを鵜吞みにするのは危険です

 そんなこと、わざわざ太字にしてまで言われるまでもなく、知っているよ!という声が聞こえてきそうですが、構わず続けます(笑)

問題は、ココ!

 得た情報を自分自身で咀嚼して理解できるかどうか?その理解が間違っていてもいい、ただ自分なりの解釈が出来ているかどうか?が大切だと思います。間違っていれば、素直に改善、修正すればいいだけだから。

 次に、その解釈した情報を自分に落とし込んで、『自分はどうしている?』あるいは、『自分はどう思う?』という作業

 さらに、そこから『どう行動に落とし込む?』または、『今後どういうしたいのか?それは、自分が望んでいることなのか?』

これら一連の思考とワンセットで情報を咀嚼、理解したいと思っています

 なので、自分が得た情報を鵜吞みにして、そのまま外部へアウトプットする前に、そこまでの作業を自分自身で行っていきたいと最近特に思うようになっています。

となると、行動のスピードが遅くなるのでは?

 という懸念もあると思いますよね。走りながら、改善していけば良いのでは?と思う方おいらっしゃると思います。それも、大正解だと思います。その辺りは、臨機応変に各情報によって、使い分けできるようになりたいですよね。

 という事で今日は、得た情報をアウトプットする前に、まずは自分の足元を見て、咀嚼、理解しようというお話でした。

 最後にお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着18名には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。

ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな1日になりますように!熱中症にはお気をつけてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?