見出し画像

高倉JB珈琲立ち上げ物語 コラム#29

どうも!高倉B珈琲のらいです。

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?副反応が酷くて、今日も辛くてアルバイトを早退しようと思っている、らいです。やってくれるじゃないか、モデルナ君。

私は現在アルバイトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナで卸の売上が無くなり、アルバイトで「生計を立てながら、個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するためマガジンで詳しい記事を月に3~4本(2000~3000文字以上)程度書いており、前回のマガジンは、結構深いお話しとなっておりますので、ご興味があるかたは、覗いてみてください。(前回のマガジンはビジネスの設計図のお話をしていますのでぜひ!ココ)

今日は、『今日も無理なので短めです』とういテーマで書いてみたいと思っています。


本題に入る前にお知らせを2つさせてくださ..い。毎度お馴染みとなっておりますが、高倉JB珈琲LINEメンバーのご登録済みでしょうか?ココでは、メンバー様限定で様々な『依怙贔屓の告知』をさせていただきますので、ぜひご登録をお願いします。
ご質問についても基本NGなしでお答えしますので、直接LINEしてください。お返事にお時間を要する場合がありますが(←アルバイト中だったり…)その点はご了承くださいね。基本、NG無しですから、ご質問などございましたら、どんどん遠慮なくLINEしてください。こんなやりとりも高倉JB珈琲LINEメンバーではやってみたいと持っていますので、ご登録お願いします。現在のご登録者様数が、36名様です。(←目標の100様まであと、64名様)

そして、お知らせをもう一つさせてください。こちらも毎度お馴染みですが、高倉JB珈琲Instagramを今のところ大体週一回のペースで更新しておりますが、先日更新しましたので、ぜひご興味がある方は覗いてみてください。
コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけなので、コーヒー情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像を見たい方、美味しいコーヒーの淹れ方などを知りたい方はフォローしないで、他店舗様をご覧ください。
コーヒー情報はアップしていませんし、今後もアップする予定は今のところありませんのでご容赦ください。
ご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramのフォローをお願いいたします。インスタアプリで『 #高倉JB珈琲 #takakurajbcoffee 』で検索してくださーい!現在のご登録者様数が、151名様です。新たにフォローしていただいたみなさま、ありがとうございます。ようこそ 『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!

<広告>
あまりにも酷い素人が作った感バリバリのあるホームページを見たその方は笑いました。でも、ブラックコーヒー好きなので試しにご自宅でゆっくり飲んでみたいと思って購入してみると…

さてそんなこんなで、本日の本題です。

28日に2回目のワクチン接種を行い、昨日38度の発熱を経験し、今朝は、37.5度という微熱がつづいています。よっぽどアルバイトをお休みしようかと(←コーヒー事業のやることがたくさんあるし…)思ったのですが、やはり、背に腹は代えられぬ(←生活費を稼がなくてはいけない)ので、早退する予定です。

今晩は、以前ココでも書かしていただいた宿題を発表するzoom会議があり(←昨日38度の熱の中、なんとかやり遂げました。やるやん、らい 笑)お陰でフラフラになって、解熱剤を飲んで、さらに夜zoom会議に参加するという地獄のような一日でした。

宿題は完了したので、早退させていただいたら、夜のzoom会議までゆっくりと休んで体調を整えたいと思っています。ホント、やってくれるぜ、モデルナ君(←ぜ、って 笑)どうしてそんな症状なにかを調べる気にもならないので、放置していますが、私の場合はこんな感じでしたという報告です。普段のスケジュールが詰め込み過ぎが原因だとは思うのですが、それなら、世のお母さんの方が私より圧倒的にスケジュールがパンパンだと思います。特にお子様が小さい場合は、保育園の送迎や朝食、お弁当の準備にお仕事、お買い物、夕食の準備と後片付け、お風呂に子供達をいれて、さらに洗濯など、もう私なんかよりはるかにパンパンなスケジュールだと思うので、こんなことで値を上げていられないんですね。世のお母さん達、最高です!

とにかく、今が踏ん張り所だと思っているので、なんとか踏ん張っていきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?