見出し画像

やりたいこと

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?最近やりたいことややってみたいことが止まらない、らいです。

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『やりたいこと』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした『冷めてもゴクゴク飲めちゃうコーヒー』でお馴染みの高倉JB珈琲の提供でお届けしています。

 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。ありがとうございます!

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書いた本です

アンチエイジングにご興味のある、コーヒー好きの方へ

 今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

今、この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 現在読んでいる本はコレ↓ 昨日は読めなかった…

 そんなこんなで本題です。

 いきなりですが、私は膝が悪くて、無痛歩行が約500メートルほどしか歩けません。その後は痛みに耐えながらの歩行になります。もう慣れていますけどね。

 もちろん、整形外科にて診察を受け手術するほどはなく、日常生活はできるので、このまま上手く痛みと付き合っていきましょう。という判断でした。いずれ手術が必要になるかもしれませんけど…

 で、ですね、膝が原因で諦めなくてはいけないことが、たくさんありました。例えば、大きくは、富士登山、小さくはキャンプなどです。

 とにかく、荷物を持たなくても痛みが出るので、登山やキャンプは周りの方にご迷惑しか掛けないので、アクティビティ系はほぼ全て諦めました。

 その結果、インドア派になった、らいは、映画やドラマ、読書などに夢中になります。はたまた、興味をもったことを勉強したり…

このように書くとめちゃくちゃ真面目で勉強家のように見えます?(笑)

 そんなことは全くなくて、好きのベクトルが変わったということなんです。諦めたことで、頭の中?に隙間ができてそこを埋めるように、他のことに興味がどんどん進んでいった感じですね。

 でも、決して一心不乱にやっている感じではありません。あ~今時間あるから、本読もう!とか、あ!この時間は映画に行ける!みたいにほぼ、思いつきです。

思いつきが止まらない

 その思いつきが最近止まりません。そんなことやってる場合ではないんですが、ホントに面白いほどに思いつくんですよね。

 当然すべてを一気には出来ないですが、一つずつでも時間を掛けてやってみたいと思っています。

ある一つのことをやろうとすると派生してくるんですよね

 そんなことありませんか?例えば、私の場合、歴史なんかは特に顕著です。この時代の商習慣って大阪と江戸で違いがあったのか?となり、調べると全然違っていた。とかね。

 大阪では当時、女性経営者・オーナーは認められなかったんですが、江戸では女性の経営者・オーナーは、認められていました。詳しくはいろいろと条件があるんですけど、ここでは省きますが…

 このように、一つ気になると、どんどん派生して広がっていくので、面白いです。ただ、すべてそうではなくて…

やってみたけど、全然面白くなくてすぐに辞めることもたくさんあります

 これはこれで、アリです。合う合わない、好き、嫌いと一緒で、一度やってみないと分からないことですからね。

 そんなことが最近多いんです。このブログでも、テーピングを学びたいといいうのも、膝を労わるために自分で出来ることは?と考えてテーピングを学ぼうと思い、肩って自分でテーピングができるの?という疑問から、その課題を専門の先生に教わりたいと思っています。

 このように、最近なぜかどんどんそういう吸収意欲が沸いてきています。読書の秋を身体は感じているのかな?と思っている朝です。

 では、最後にとってもステキなお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着7名様には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。

ひんやりは、『ひんやりゼリー』にも最適!

 ひんやりで作った、コーヒーゼリー、『ひんやりゼリー』は最高に美味しいです(お客様談)。なので、ぜひ、コーヒーゼリーもお試しいただきたいと思います。もう市販のコーヒーゼリーは食べらないかも…(笑)

ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな週末になりますように!

 残暑厳しい日が続いておりますが、熱中症には気を付けてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?