見出し画像

高倉JB珈琲立ち上げ物語 コラム#53

どうも!高倉B珈琲のらいです。

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?アルバイトが休みなら、休みでやることがたまっているのをこなすのに必死の、らいです。

私は現在アルバイトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナで卸の売上が無くなり、アルバイトで「生計を立てながら、個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するためマガジンで詳しい記事を月に2~3本(2000~3000文字以上)程度書いており、前回のマガジンは、結構深いお話しとなっておりますが、1回分の購入価格を『お断り価格(←理由は以前のコラムで)』にさせていただいておりますので、ご了承願います。と言いつつ、今月一本も書いてない、ヤバい!

今日は、『』とういテーマで書いてみたいと思っています。

本題に入る前にお知らせを2つさせてくださ..い。毎度お馴染みとなっておりますが、高倉JB珈琲LINEメンバーのご登録済みでしょうか?ココでは、メンバー様限定で様々な『依怙贔屓の告知』をさせていただきますので、ご興味がおありの方は、ぜひご登録をお願いします。


本題に入る前にお知らせを一つさせてください。高倉JB珈琲LINEメンバー様では、本日10月25日(月)より全シリーズを値上げさせていただくことになりました。ご多分に漏れずに、新ブレンドを発表させていただいた『ラオスブレンドコーヒー』も通常2200円のところを1800円にて販売させていただいておりますが、昨日完売いたしました。ありがとうございました。

この機会をご利用いただき、ありがとうございました。本来なら、値上げ前に大量に生豆を仕入れておいてしばらく辛抱すれば、値段を上げることなく乗り切れたかも知れませんが、その資金がないため、それができず本当に申し訳ない思いでいっぱいです。すべては私の責任だということを充分理解しております。二度と同じ過ちを犯さないようように精進していきますので、引き続きご愛顧いただきます様お願い致します。

そして、お知らせをもう一つ。こちらも毎度お馴染みとなっておりますお知らせですが、高倉JB珈琲Instagramを今のところ大体週一回のペースで更新しております。ご興味がある方は覗いてみてください。宣伝や売り込みは一切していないので、ご安心ください(笑)
コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけなので、コーヒー情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像を見たい方、美味しいコーヒーの淹れ方などを知りたい方はフォローしないで、他店舗様をフォローしてください。コーヒー情報はアップしていませんし、今後もアップする予定は今のところありませんのでご容赦ください。
ご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramをタップしていただくか、インスタアプリで『 #高倉JB珈琲 または、#takakurajbcoffee 』で検索してくださーい!現在のご登録者様数が、185名様です。新たにフォローしていただいたみなさま、ありがとうございます。ようこそ 『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!

さてそんなこんなで、本日の本題です。

そろそろ有料のマガジンを投稿をしないとヤバいなぁ~と勝手に思っている今日この頃ですが、一日のスケジュールを見てみると、その時間を作るのが難しいのです(←ザ・言い訳)。

簡単に言えば、『寝なければ言い訳』なんですが、今の私は寝不足になると次の日のパフォーマンスが、フェラーリから20万キロ入った軽トラック並みに落ちてしまう感じで、ポカミスをやらかしまくり、その尻拭いに数日を費やすということを昨年以降何度もやってしまった(←すぐに改善しろよ)ので、良い子のように『早寝早起き』習慣を続けようと決まました。

なので、このコラムを書いている時間があるじゃないか?というご意見もあると思うのですが、そうは言っても有料記事なので、まして誰にも知られていない私が、高額な『お断り価格』で投稿しているので、それなりの記事を書かないといけないといけないという責任感は持っている、らいです。

なので、私のコーヒー事業の起ち上げで秘匿性の高い部分を切り取って、お届けしようと思っていて、その秘匿性の高いことが、なかなか進まないという事情も手伝って、更新ができていないのが現状です。

まぁ、誰も楽しみにしていないので、そんなこと気にしなくていいのですが、先週、今週と少しその内容が進んだので、投稿できるかな?とは思っています。

とは言え、今日は今日で朝からリストをやることリストを上げると、4つほどあるのですが、一つ最低でも2時間ほど掛かってしまいそうなので、間に合うの?と思っています。

だから、朝から美味しいコーヒーを飲んで、頑張りたいと思っています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?