見出し画像

家に籠っています

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、お正月をいかがお過ごしでしょうか?昨日、氏神様へ初詣に行ってきた、らいです。毎年お札と干支の置物を手にして帰ってきます。もうすくコンプリートしますが、12年掛かりますからね(笑)

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!お正月3日までは短めに終わらせますね。

今日は、『家に籠っています』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様でご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

 『コーヒー好きのあなたに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて欲しい内容となっています

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせください。

高倉JB珈琲Instagramを昨年更新しままです…(笑) 

 今回は、昨年最後の『この歌わかりますか?』です。コーヒーを飲みながらご覧になり、コメントしてくださいね。

 さてそんこんなで、今日の本題です。

今日は、1日中家に籠るつもりです。

 なぜなら、どこにも行きたくないからではなく、今日は本をガッツリ読む日と決めているからです。なので、スマホを閉じて、全集中する日にします(←ザ・宣言)

 なので、スマホからコメントの返信などあった時は、休憩している時だと思ってください(笑)

 それ以外は、静かな事務所で、ひたすら本に集中しようと思っています。最低3冊を読了する予定です。

 えっ?たった3冊?と思われるかも知れませんが、私こう見えて、どう見えて?読むのがめちゃくちゃ遅い派なんです。納得できないと次に進めないタイプなんですよね。

 コレ、正確なんでしょうね。若い頃からそうでした。なので、三国志なんか読もうものなら、大変で名前と関係性を理解するまで全然進まない、しかも全巻読むには大変だった記憶が残っています。

 三国志自体は大好きな小説なんですが、今度は漫画で挑戦しようかなと思っていますが、結果同じだと思うので二の足を踏んでいます(笑)

 話を戻します。なので今日の3冊は必死になって読まないとコンプリート出来ないと思っています。このブログを書いている時間が…

 とは思っていないですけどね。このブログはルーティンですから、誰かに読んで欲しいとか、読者数を増やそうなんて思っていないので、私の記録と文章を書くという練習のために毎日更新しているようなものです。

 まぁ正直なことを言えば、『らい』とはこういうことを考えて、こんなことをやっていて、こんなことをするヤツなんですよ。という報告日記みたいなものですね。

 なので、この時間が勿体ないなんて思ってはいませんが、読書集中期間は、食事やトイレ、お風呂も勿体ないと思うほど、集中しちゃうんですよね。

 だから、家族との会話も面倒になるので、独り身が合っているんでしょうね。こんなヤツが家にいると、ウザいでしょ?(笑)

 結果、独り身なので、私には合っていると自分では納得しています(笑)

 という訳で、今日も短いですが、そろそろ全集中に入りたいので、今日はこのくらいにしておきます。

 こんな日を毎年お正月休みとお盆休みに1日取っている、らいでした。

 それでは、ステキな1日になりますように!
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?