見出し画像

着々と進めています

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は台風のためにお仕事もお休みとなり、事務所に籠っていろんな方に協力を得て、着々と進めていることについて少しだけ、お伝えしようと思っている、らいです。

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『着々と進めています』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 そんなこんなで本題です。

 さて、以前スタエフの放送で少しだけお伝えしたんですが、現在新しいブレンドの試作をしています。ほぼほぼ処方は決まってきているんですが、あと少しで完成する予定です。

この秋頃には発表できると思います

 それに伴い、昨日は新商品のラベルシールのデザインについてご協力いただいている方々と打合せをしていました。お蔭様で私では到底辿り着けない素晴らしいデザイン案が出来上がりました。

新しいブレンドなんて必要なの?

 という疑問もおありかも知れませんが、それがごく普通の疑問だと私も認識しています。定番3商品、さらにラオスブレンドコーヒーを販売しているんですが、さらに新しいブレンドが果たして必要なのか?という疑問が生まれるのも自然なことだと思います。

 実際私自身もそう思っていました。しかし、ある時お客様からの声がヒントになり、各ブレンドを改めて試飲してみると、確かにお客様が仰る味のラインナップがないということに気付きました。

高倉JB珈琲は、そもそも苦味と酸味を抑えたオリジナルブレンド

 をキャッチフレーズにしているほど、日本人の味覚に合わせた処方にしてます。お客様からヒントになったご意見は、コーヒーと会うメニューについて…なるほど!コーヒーだけで楽しむのも当然良いが、

一緒にいただくスイーツとの相性も考えたブレンドがあってもいいのでは?

 と気付かせていただいたのが、キッカケです。ではどんなメニューと合うのか?という疑問が生まれますが、どんなスイーツでも合うのが一番良いと思いました。

 あえて難しいかも知れない、スイーツに合う、ブレンドを創ってみよう!と挑戦が始まりました。ベースになるブレンドは頭の中にあったので、この処方を改善していけば、出来上がるかも知れないという…

朧げな可能性に掛けてみることにしました。

 そこから、少しずつ改良、改良を繰り返してようやく、満足レベルにはきました。まだまだ改善の余地はありますが、コレは最後まで続けます。その上で、発表できないとなれば、キッパリと諦めます。

 しかし、現在仕上がってきているブレンドは、美味しい!しかも定番3商品、そしてラオスブレンドコーヒーとも一線を画した美味しさです。

これはスイーツに合う!しかも、洋菓子や和菓子に関係なく合うはず!

 これに合ったラベルシールを準備しようとご協力いただいている方々にお声をかけさせていただき、今日素晴らしいラベルが出来上がりました。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございます!

 このラベルを貼った商品を発表できる日が待ち遠しいです♪スイーツに合ったブレンド、商品名もすでに決まっていますよ~(笑)

 でも、それは正式に発表できる日まで内緒にしておきますね(笑)最終的にボツになる可能性もゼロではないのでね。

 とは言え、ラベルシールも完成し、着々と進めているのは事実です。あとは味と香りを詰めていく作業に没頭していくだけです。秋頃を発表予定にしていますが、果たしてそれまでにみなさんにご紹介できるまでのレベルにまで完成度を上げられるかに挑んでいるところです。

 早くみなさんに発表できる日がくればいいなぁ~と思っている今日この頃です。

 最後にお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着18名には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。
ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それでは安全な1日になりますように!

台風の影響はまだ続いているので、気を付けてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?