見出し画像

夏休みはありません

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?今週出荷のコーヒー出荷でミスをして、猛省している、らいです。

 ミスが生じるのは、ヒューマンエラーではなく、システムエラーと言われているので、徹底的に見直しをしたところ、思い当たる点があったので、どう改善すれば良いのかを考えています。

 今日は私個人の夏休みについてです。それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 それでは、Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『夏休みはありません』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 そんなこんなで本題です。

 毎年のことなんですが、業務は夏季休暇をいただいております。その間私がレジャーなどに興じるかと言えば、そうではありません。

普段できなことをやる

 ことを毎年しています。それはその年によって違っていて、毎年同じことをすることもあるんですが、全く違うことをすることが多いですね。

 で、何をするかと言えば、伝票処理、読書、映画鑑賞、事務所に籠って何もしない、普段できないお昼寝、録画しているドラマ鑑賞の一気見、ショッピング、神社へご参詣、車やバイクのメンテ、などなど…

 全てやりたいんですが、時間的余裕もなく…いつもコレらのうちのどれか一つになることが多いんですね。

 欲張っていろいろやろうとすると、どれも中途半端…結果フラストレーションが溜まることに…

 コレでは夏休みでリフレッシュからはほど遠いことになってしまうので、いつもどれか一つに決めています。

そう!全て自分事ばかりです!

 毎年自分の事しかしません!そう決めています。今年は、月並みなんですが、読書。

 ガッツリ読みたい本があるので、読み始めています。かなり難解な本なんですが、少しずつハマっていく感じが面白いんです。

 例えるなら、三国志を読み始めて、登場人物が多くて、名前が一致しない時には、辛いんですがそれぞれの登場人物が分かって来るとめちゃくちゃ面白くなってくる感じですね…笑

 なので、夏休みがあるようで、夏休みがない今週、来週を過ごしています。今年後半の目標と前半の反省も少ししていますよ…笑

みなさん、楽しい夏休みをお過ごしできますように!

 最後にお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着18名には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。
ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな1日になりますように!

熱中症にはお気をつけてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?