見出し画像

盆踊り行ってきました

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は今年で最後の開催となった、ムラのボンオドリ、略してムラボンに行ってきたらいです。たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんしゃべって、楽しかった~♪ 詳しくは、本文で…

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『盆踊り行ってきました』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 そんなこんなで本題です。

 冒頭お伝えした通り、昨日はムラボン(←説明不要ですよね?笑)に参加してきました。コロナによって町の盆踊りが軒並み中止となったため、我らがウメちゃん(←トップ画像の櫓に居る方)が…

みんなの盆踊りを作ってやる!

 とゼロから自分たちの手作りで作り始めたムラボン。今年になり、町で盆踊りが開催されるようになり、ウメちゃんは『自分の役目は終了』と決断し、今回で最終回にすると宣言しました。

 そんなウメちゃんの気持ちをみんなが汲み取り、なによりウメちゃんが企画することはいつも楽しいイベントばかりなので、総勢100名以上の方が最終回を惜しみつつ参加し、楽しいイベントになりました。

 私が参加するのは今回が初めてなんですが、ホントに楽しい企画ばかりなので、ワクワクしかない気持ちで参加しました。

コレが最後なんて勿体ないよ~!

 久しぶりにお会いする方、初めましての方、たくさんお会いしましたし、出店のお店の店番もさせていただきました。え?何のお店かって?それは、『スーパーボールすくい』と『射撃』、そして『輪投げ』のお店です(笑)

 お店の方が休憩や食事やイベント参加されるので、その間だけですが、『らいさん、店番お願いしてもいですか?』と頼まれ、お店の留守番をさせていただきました(笑)

この機会を逃すほど落ちぶれていない、らいです

 自分で盆踊りに出店することなんて現時点では考えられないので、チャンス到来とばかりに張り切りました。子供達が可愛い声で、『スーパーボールすくいやりたいです』と言ってきます。もちろんご両親と一緒に来ていますよ(笑)

 お子様は初回無料というサービスが功を奏し、集客(←呼び込み)しなくても、お店の看板を見た親御さんが、『試しにやってみる?』とお子様にすすめています。

お店にとって、強力な口コミ発生を目の当たりにしました

 自分のパパやママから勧められて、恥ずかしそうに私に『スーパーボールすくいやりたいです』と…

もう可愛いしかないやん!

 膝のとても悪い、らいですが満面の笑みで優しく、しかもテキパキとお子様に対応し、パパ、ママの私の人相に対する不安感を払しょくすることに全力を注ぎます(笑)すると…

30分も経たないうちにリピートに来店されます。

 コレは何が原因なのか?と考える、らい…最初の初回無料が効いていると仮説を立てて、いろいろと接客を変えてみても同じようにリピートされることが証明されたので、仮説の検証は一応できました。

 まだまだ試したいことがあったんですが、あまりにもビジネスモードになり過ぎたので、遊びモードに全振りしました(笑)

 すると途端に、『あ!らいさん!』と久しぶりにお会いする方がご来店!なに?このタイミングと思いつつ、お互いに懐かしさを味わいながら近況報告会が始まりました。そんな方が、次から次へと…

 お店の邪魔になるので、お店から離れておしゃべり談義に花を咲かせました。いや~いろいろと勉強になりましたし、楽しいお話をたくさんお聞きできました。もうどの方のお話も刺激だらけ…

勿体ないよね~

 最後は、こんな楽しいイベントが今回が最後だなんて、みなさん同じ思いです。でも、ウメちゃんが決めたことだからね、と納得せざるを得ないよねと…

 ホントに残念で仕方ないんですが、帰ってきたムラボンを期待して最後はみんなで輪になって、踊りまくります。ウメちゃんがDJアフロに扮して?その場を盛り上げ、ムラボンは最高潮に達します。

 私はと言うと、膝が痛くて踊れませんので、ベンチに座って見学したり、撮影したりして楽しんでいました。

らいさん、一緒に踊りましょう!

 とお声を掛けていただくのですが、『いや、膝が悪いから踊られへんねん(←バリバリ関西弁)』と丁重にお断りすること数回では足りません。みんなと踊りたかったなぁと思いつつ、一人見学していました。

みんなとまた会える日がすぐに来ることを願って

 別れを惜しみつつ家路へと向かったとさ。めでたし、めでたし…(笑)

 では、最後にお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着7名様には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。
ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな1日になりますように!

 残暑厳しい日が続いておりますが、熱中症には気を付けてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?