見出し画像

なんと2冊

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?4冊同時に本を並行読みで、案の定寝不足気味の、らいです。なぜなら、面白いからついつい読んでしまう…(笑)なので、毎朝、今夜は早く寝ようと思っているんですが、できない日々です…

 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!

 Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『なんと2冊』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした『冷めてもゴクゴク飲めちゃうコーヒー』でお馴染みの高倉JB珈琲の提供でお届けしています。

 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。ありがとうございます!

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書いた本です

アンチエイジングにご興味のある、コーヒー好きの方へ

今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

 そして、おススメ本を紹介させてください。

今、この本を読んでおかないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 らいが、今読んでいる本はコレ!

 そんなこんなで本題です。

読書の秋を満喫している、らいです

 4冊同時並行で読んでいたら、気付いたら2冊読了していました。同じ分野の本を3冊一気読みしているので、普段は遅読の私がここ数日で、なんと2冊読了していました。

 私としては珍しいことで、普段は1冊読むのをじっくり読むタイプなんです。なので、今回も私としてはこれまで知らない分野だったので、1冊目はじっくりと読みました。

 でも、楽しくなったので自分でも知らない間に途中からスピードが上がったんだと思います。ホントに気付かない間に読み終わっていて、次の本を読み始めていました。

 図書館で借りた本ということもあり、貸出期限があるのでいつもより速く読んでいるのは間違いないと思うのですが、それでも1冊読み終えるのに、貸出期限の2週間ギリギリということが多いんです。


 ですが、今回は3冊も借りているので、焦っているのか?と思いもしたんですが、先ほどお伝えしたように、知らない間に次の本を読み始めていたんですよね。

 読書が好きなタイプなんですが、自分でもこんな経験は初めてと言っていいくらいです。そこで、立ち止まって、考えます…。

なぜ?遅読の私にこんなことが起きているのか?

 答えは簡単で、私にとって未知の世界にハマったということです。所謂、知りたい欲がどんどん大きくなっているタイミングで、良書をたまたま選ぶことができたから。

 以上が遅読の私が3日で2冊を読み終えた理由だと自分では答えを出しています。次に、考えたのは…

どうして良書を選ぶことができたのか?

 新分野と言っていますが、カテゴリーとしてどのカテゴリーに該当するのかが分からなかったので、事前にググってみました。

 そしてそれに関する本があるかをAmazonで検索し、レビューが高評価の本のレビューを読む。

 レビューで高評価でかつレビュー内容が充実している数冊をピックアップして、いつもは購入という流れなんですが、新分野なので失敗というか、自分には合わないと思う事もあるので、図書館で借りることにしました。

 それが今回バッチリ合ったんですよね。ただ…予約した3冊がほぼ同時で借りれるのは誤算でしたけど(笑)

 いずれにしても考察としては以上の通り。これで私自身に新しい分野についての知識が増えている段階です。ココから知恵に転換できるようにと思いながら、読み進めているところです。

 今は楽しいが先行していますが、かなり複雑でもある分野なので、もっと知識を増やす方向が良いかなぁとも思っています。大体同じ分野で10冊くらい読めば良いと一般的には言われていますので…(笑)

もう少しこの分野については、深堀りするだろうなぁと思っている日曜日の朝です。

 ココでお知らせをさせてください。現在、高倉JB珈琲では下記のクラウドファンディングを全力応援しています。

 私のブログやスタエフでは有名な、ゴリママのママ友のご子息がアフリカの貧困のために活動されていたんですが、交通事故に遭遇してしまい今、生死をさまよっておられましたが、無事に乗り越えられました。

 現地に渡って看病をされているお父様からの連絡では、日本での治療を一刻も早く受けさせてあげたいとクラウドファンディングでご支援いただいている皆様へ感謝の意とともに、今後の希望を訴えておられます。

 現地の医師からも、日本での治療を勧められている状態のため、なんとしても日本への移動に掛かる経費をご支援いただきたいと願っておられます。

 すでに目標金額には達成していますが、なにぶん現地はアフリカ。簡単にはいけないし言葉の問題も、特に医療的な専門用語となると余計に不安はつきません。詳しくは下記のクラウドファンディングのプロジェクトでご確認願います。

拡散だけでも良いのでご協力のほど、お願いいたします!

「トーゴと京都の職人文化をつなぐ」若きリーダーの命と挑戦をつなぐ!


では、最後にもう一つステキなお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

残り5名様になりました!

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、残り5名様には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。

ひんやりで作ったコーヒーゼリー、『ひんやりゼリー』は最高!

 ひんやりで作った、コーヒーゼリー、『ひんやりゼリー』は最高に美味しいです(お客様談)。なので、ぜひ、コーヒーゼリーもお試しいただきたいと思います。もう市販のコーヒーゼリーは食べらないかも…(笑)

ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな日曜日になりますように!

 台風の進路にあたる地域の方は、充分にお気をつけくださいね!
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

 この『伝わりやすい』というコンセプトが素晴らしい基本的な発音を身に着けることで、ネイティブの方に伝わりやすくなる英語が学べます。 

 おうみんさんのベトナム駐在経験を活かし、日本で頑張っているベトナムの方への応援と挑戦日記的な記録物語です。

追伸

『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃から、ライライライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ、遊びに来てくださーい!大歓迎です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?