人にやさしく

わかっていても出来ないコト

「人にやさしく」

ここ数ヶ月で本当に思う大切なコト

「人にやさしく」

無償の愛 とかそう言うコトともまた違う。

情けは人の為ならず と言うのが一番しっくり来るのかな? 利己的 ではなく 利他的 になれてるかな?むつかしいな・・・

あるヒトが云う言葉にいつも考えされられる。わかりやすい「コトバ」でいつも真っ直ぐに伝えてくれる。

感化されやすいのかな・・・

でも良いのだ。自分が良いと思うコトなのだから。

人並みにヒト好かれたいとは思う。けれどもそれは簡単じゃない。嫌われないようにするのが 精一杯。それじゃダメなんだろうなぁ・・・

やっぱり「人にやさしく」なんだな。

辛い人に寄り添えるやさしさ。悲しい人を慰められるやさしさ。疲れた人を癒せるやさしさ。知らない人に教えられるやさしさ。出来ない人に手を添えられるやさしさ。たくさんのやさしさ・・・

「人にやさしく」なりたい。

そして「自分にもやさしく」なりたい。

なんだこの文章は?ポエムか?

まぁいいや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?