見出し画像

朝起きたら自転車盗まれててめちゃ落ち込んだけどそれを吹き飛ばすいい話有ったから書いてみる。

Franceでは。外に置いてあるものは盗まれる。

と言っても過言じゃないらしく。うちはPremier(1区)ってとこに有って多分parisの中でもかなりの安全な場所だと思うけど今朝起きたら20年もののVintageの折り畳み自転車が忽然と消えていた。

昨日French Lessonに行ってApatoの下にLockで括り付けてエレベーターなしの3 or3.5Fまで持って上がるの大変だからたまに外に一晩出しとくけど 盗まれた事ないし大丈夫と思ってた。

したら。朝見ると忽然とRockごと見事にない。Rockも持ってかれたのか切られた後も無いくらいない。昨晩寝る前に夜中12時に窓から確認した時は大丈夫だったのに。。。

ここ半年で携帯は失くす(盗られる)は、自転車は盗まれるは、自転車から落ちてモンクレールは破れるは、特に2月に入ってから本当に見事に”イタい”事が多い。

画像3

そんな中。後3ヶ月はparisからVisaの関係で出られない、かも><と思っていたがどうやら3末にはtokyoに戻れそうだ!とか。妹が第一子を産んだとか嬉しくなる話も有るのだけどその最上級が本日届いた。

私は”人と人を繋ぐ”のが好きだ。好きな人達を繋げるのが好きだ。

”あ!この人とこの人繋げたら面白いかも!”とピンと来たり、ふと頭に浮かんだりする。それは仕事で、とかPrivateでとかは関係なく繋ぐだけ繋ぐから後は好きにして^^って感じなのだが。

私がparisで繋がったバリバリに仕事の出来る同世代の女性がいて。

空気感とか同じ匂いだし。笑 とても美しく性格も男前。Tokyoに戻るときは必ず会う位の仲良しさんなのだが。

私はTokyoに戻ると<Closed ご飯会> aka Closed Takako会を何回かやる。会いたい、繋げたい人達を大好きなお店で何度かに分けてやって人を繋げて広がってね^^って会なのだが。

画像1

今日来たMailでそんな感じで繋げたお二人が。

どうやら今In Love状態との報告を受け。大好きな人たちが繋がってくれたのが嬉しくて嬉しく,思わず自転車盗難事件の落ち込みが一瞬吹き飛んだのだ。

何が素敵って、この女性 世間一般に言うと”子供は?”とか”結婚は?”って言われる歳で。彼女と結婚を熱望する彼も以前いたのだが。

そして普通の女性なら年齢考えたり相手の経済状況や地位とか結婚願望とかで色々頭で測ってしまうかもだが。

まー〜ーったく真逆の男性と恋に落ち、全てリセットしてその彼との新しい関係をスタートさせたとのこと。

あー〜もうむしろあっぱれ!

因みに男性のが10歳以上年下。しかもArtist.笑 (因みには前は経営者。笑)

最高すぎる。

そう、女性だってこう有っていいのだ。

嫌、むしろこう有るべきなのだ。

男だから、とか女だからとか本当にどーでもいい事で縛り付ける事が多い日本の社会。

とあるジー様政治家の”女性はお喋りが多くて会議が長引く”発言も世界中から非難轟々。多分国内以上に世界は唖然としている中

日本女性よ、もっと自由に!もっと輝け!!!そして自分の心に素直にいつまで経っても“Age"に縛られる事なく生きるべし!!!!

画像2

All photo by @Miekoakiyama a Paris

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?