笑顔の力

今日から3学期が始まりました。
年末年始は家族で順番に風邪を引いて、予定通りいかないこともありましたが、何はともあれこうして日常を過ごせていることに感謝です。

先日、吉岡純子さん(純ちゃん)のインスタライブで呼吸法と笑顔の力のお話がありました。

【動作に波動がある】

すべてのモノには波動があるとは知っていましたが、動作にも波動があるなんて❗️
昔はやったガッツポーズが表紙のマンガがありましたよね。
氣持ちが上がらないときは、言葉だけでなく動作からも変えていけるんですね✨

その純ちゃんのインスタライブの中で、これ以上ないくらいに口角をあげて笑う、最初は意図的にやっていてもそのうち本当に笑えてくるって聞いて、それ以来1人でいるときも口角上げています。
ちょっと怪しいですが。笑
普段、娘とよく笑っているつもりですが、ここまで口角上げていると頬が痛いです💦
でも、そのおかげかなと思うことが2つほど💡

1️⃣日頃会話もなく目も合わせない旦那が、珍しく話しかけてきてベラベラとうるさいくらいしゃべり続けてきた🤣

2️⃣年に何回かある腹痛(チョコレートやスナック菓子を食べ過ぎるとお腹を下します😅)が軽く済んだ🙌
いつもだったら脂汗が出るほどの痛みに襲われ、パニックになりかけるのですが、それほど苦しまずに、何より強烈な不安感に陥らずに済みました☺️

2つともたまたまかもしれませんが、たまたまでないということにして口角上げを続けてみたいと思います🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?