見出し画像

8月7日週:マーケット動向&株ウォッチリスト

今週から形式を変えていきたいと思います!

まとめ

ここ1週間、ようやく調整期間の訪れが見られてきましたね。今まで強かったQQQ銘柄は決算の弱さから下落が見られる中、その反面エネルギーの供給制限の動きからエネルギー関連株に強さが見られました。
今週も注目株の決算が続くので、気をつけて観察しましょう!


全世界マーケット動向

全世界ー1ヶ月

株式全体上向き、特に地方銀行($KRE)とエネルギー($XOP)の伸びが目立ちます。

全世界ー1週間

株式全体下向き、レバレッジのかかったETFを除くと、特に目立った動きをする銘柄はありません。

米国マーケット動向

米国ー1ヶ月

米国ー1週間

恐怖と強欲の指数

マーケット動向からも見られるよう、強欲から欲に少し落ち着きました。

EPS加速銘柄リスト

CANSLIMでお馴染みの成長株発掘法の著者、ウィリアム・オニール氏は以下のように述べています:『成長株の90%以上に、株が大化けする前または間にEPS成長率の加速が見られている。』

そこで、こちらでは30銘柄リラティブ・ストレンスの高い順にEPS加速が見られる銘柄を並べています。

では、良い投資の1週間をお過ごしください!


皆さま、読んでくださり本当にありがとうございます! これからより分かりやすく、メッセージを届けられるよう、今アニメーション作成等勉強中なので、応援いただけると嬉しいです!