見出し画像

【213】今日は、教師の日

こんばんは、

今日は、朝からお昼までお腹が痛すぎてベッドでうずくまっていたせいで、ルームメイトに生きているか心配されました。笑
私のお腹は、フィリピンからなにかの洗礼を受けているようです。笑笑

朝ごはんもお昼ご飯も食べれなかったけれど、さすがに何か食べなければ、と思い、ジョリビーに行ってきました。

そうしたら、キャッシャーのところにこのような広告が。

今日は、教師の日、Happy Teachers Dayだからでしょうか。先生は、ポテトが無料でもらえるらしいです。

日本では、教師の日がこんなに大々的に祝われたような気がしないですが、フィリピンでは、Facebookでも盛んに祝福されていて、先生だけのイベントでなく、いろんな人がこれまでにお世話になった先生に感謝しているポストやストーリーを上げているのです!なんと素敵なことでしょう。

日本もこの教師の日、もっと盛大にお祝いする日であってもいいかも!とフィリピンから学んだ1日でした。

#フィリピン #教師の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?