見出し画像

回復力

回復力が欲しい。

より楽しい生活を送るには、なりたいもの、やりたいこととかに向かって、頑張り続けることが必要なのかなぁ、と思う今日この頃。何度でも繰り返し、目標に向かって続ける。

自分には一番足りないこと。

小学生の時の夏休みの日記は、始業式2日前くらいに全部まとめて書いた。問題はなかった。中・高のテスト勉強は一夜漬け。そこそこ漬かった。
就職準備はコピペで情報集めて、それを暗記。就職指導クラスのヘルナンデス先生のススメで、レジュメを「beauty」にするための各種「Activity」に意味がわからなくとも参加。

真摯に続けることが身についていない。

日々の努力が続かない。5日くらいは頑張れるけど、一旦、休んじゃうと日々疎くなり、やらなくなってしまう。

やる気はある。でも続かない。
なぜ続かないかなぁ、と考えた。
疲れるからだ。体なのか、心なのか、とにかく疲れて、出来なくなる。 

頑張る→疲れる→栄養ドリンク→頑張る→疲れる→栄養ドリンク→頑張る→栄養ドリンク→パワー使い切り→頑張れない→続かない→・・・。

頑張れる人たちって、何でできてるのかなぁ。

北さん曰く、

雑巾かけの一往復
ボール拾いの一本
スクワット無限回
その後の美味い飯
で俺ら身体はできてんのや(「ハイキュー 42巻」)


さすが北さん!無敵だわ。

私はとにかく回復力が欲しい。外から何か投入するでも、自ら作り出すでも、回復力が欲しい。

もっと回復力あったら、もっと頑張れるかな。

最近頑張ったのは、釘崎さんのカードが当たるまで、呪術廻戦のチョコウェハース、買い続けたこと。ウェハース、美味しいので頑張れた。けど、24枚全部集めるには、あと1枚。禪院真依ちゃんを当てなきゃ。頑張る方向が違うかなぁ。

たぶん、私の場合、回復するには早く寝た方が良い。睡眠が足りてない。
睡眠時間削ってるのは、Note書いてるからだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?