![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/123416153/rectangle_large_type_2_3963ce5ecb9927e0ee8e4af783b7a2f4.jpeg?width=800)
品川プリンスホテル・メインタワー(部屋の写真)
先月、急に東京に行くことになった。土曜日の夕方に泊まるホテルをその日の朝に予約した。週末の東京ホテルはどこも予約でいっぱいだった。
東海道新幹線の駅に近くて、私が払える値段の部屋を探した。すると、品川プリンスホテルに1部屋「おまかせプラン」の部屋があった。品川プリンスホテルには、メインタワー、イーストタワー、アネックスタワーがあるらしく、行ってみるまでどのタワーに泊まれるか、どの部屋に泊まれるかがわからないのが「おまかせプラン」らしい。もしかしたら、最上階のスイートルームに泊まれるかも!などと期待して品川プリンスホテルを予約した。
チェックインは普段は機械で待たずにできるらしいが、週末の夕方のせいか、すごい長蛇の列。機械の使い方に戸惑っているお客に2名のフロントスタッフが対応していた。アジアからのお客に対応できるスタッフだった。
私の番になり、ホテルスタッフに「おまかせプラン」だと告げると「ツインルーム」だと告げられた。「はあ。」と浮かない返事をすると、別のスタッフが来て「いかがなさいましたか?」と聞かれた。そこで、「一人なのでツインだと・・・。」と言うと、その上級スタッフは端末をたたいて、メインタワーのシングルルームを用意してくれた。
私は、〈シングルならツインの方が良かったのでは?〉と思いつつも、「おまかせプラン」なので文句は言えない。部屋に行ってみると、落ち着いた雰囲気の良い部屋だった。
品川プリンスホテル、メインタワーの21階のシングルルーム。また泊まりたいと思った。ただ、私の泊まった2152号室からは東京タワーが見えなかった。残念。
![](https://assets.st-note.com/img/1701565369111-3LHOz0ZqsP.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565424301-CIpQN4Kzx6.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565425260-EUwCbyI8CE.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565426479-hEL22AbMsq.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565427574-tVmHtSa0h1.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565603828-JSgFmUKOXE.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565604568-pmxoIOAKIQ.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565605574-wYyhXSDQkF.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565606414-fwtfumVfY0.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1701565607605-F6x3KMn7cp.jpg?width=800)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?