見出し画像

「『書く習慣』が身に付く 1週間プログラム」⁡6日目

【6日目のテーマ】
今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう。

まだ18時。「今日はこれから」ではありますが、ちょっと時間があるので、書いてみます。

今日、読んだのは、『ダイヤのAエース』。高校野球を通じて登場人物たちが成長していく青春漫画。

野球漫画とか野球アニメとか、今まではちょっと苦手だったのですが、最近は、これに沼ってます。

『巨人の星』『ドカベン』みたいな魔球や秘技は出てこない。『タッチ』みたいな色恋沙汰もない。シンプルでわかりやすいところが良かったのかも。

今日読んだのは42巻から47巻。主人公の高校が甲子園出場の切符をかけて戦うクライマックス部分。もともとは、今、毎日無料で配信されているアニメを見ていたのですが、この決勝戦、次がどうなるか待てなくて、電子版の漫画を買ってしまいました。私、待てない人なんです。

御幸ミユキくん、これからもガンバレ!
メイくん、カッコいい!

実は、続編の『ダイヤのAエースactⅡ』も買ってしまい、今読んでいるシーンで、主人公チームのライバルのメイくんが、主人公チームでない他の強豪校と試合をしていて、その姿が凛々しいのですわ。

私も頑張るねー。なんか、やる気出てきました!

漫画に感化される。単純すぎますかね?でも、『ハイキュー』とかお気に入りの漫画は、読み返しては、元気をもらっています。

と、いうことで、とりあえず、書いてみたので、記事をアップしたら、今から、私も御幸くんと一緒に走りに行ってきます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?