見出し画像

プロジェクト 1週目

■ ノート作り

11月19日(日)、東京マラソン2024「ONE TOKYO」の企画『ONE TOKYO SUB4 プロジェクト』に参加した。コーチが「練習メニュー」を書いた「紙」をくれた。次の日からの練習についてアドバイスをくれた。

コーチはいろいろ話してくれたけど、その話の中から私が学んだ事はだいたいこんな感じ。

● この基本メニューを見て、自分で何が足りないかを考え、それをメニューに加えて、しっかり練習すること。

● 質の良い練習をすること。

「練習メニュー」を見てみた。

〈・・・・・・・・・。こんなにやるんだ。〉と思ったけれども、何か自分なりにやってみようと思った。

とりあえず、以前読んだ小林弘幸さんの本『リセットの習慣』を読み返した。

曰く、
『私たちが意識すべきは「戻す」ではなく「新たに始める」。「なんとなく帰る」ではなく「思い切ってリセットする」です。』

なるほど。
そしたら、私も「思い切ってリセット」しよう!

『リセットの習慣』読み返してみました。

・・・

そこで、ノートを買って、もらった「練習メニュー」を貼ってみた。

「ノートにプリントを貼る」はいつぶりかなぁ?


11月20日〜26日の計画をザックリ立ててみた。
ザックリ計画でも、やるべきことが明確になって、頭の中がスッキリした。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?