見出し画像

続けていること:足指マッサージ

(注意)積極的にお見せすべきではない足指の写真が掲載されています。ご注意ください。

・・・

私の続けていることの1つに「足指マッサージ」がある。2年前から始めていて、noteにも何回が記事をアップしている。

私の足指は積極的に他の人に見せるようなものではないけれども、「自分で行う足指マッサージで足指の形は改善する」事実を伝えたく、写真を掲載します。

・・・
【2年間継続してきたことを】
自分で行う足指マッサージ(ほぼ毎日)

【結果】
■ 「浮いていた」足指が少し床につくようになった。
■ 動かなかった足指が動くようになった。
■ つぶれていた足裏のアーチができてきた。(扁平足になっていた足にアーチが戻ってきた。)

かなり良くなったと思います。(自画自賛)

【感想】
■ 継続すれば案外「できる」ものだなぁ。結構嬉しい。少しずつでも「改善」が見えるので、がんばれる。

もちろん、今日も、足指マッサージをやりました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?