見出し画像

隣にいるのはどんな人?


2024.4.27
⁡THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024
"SHINE ON"


⁡主人のJIROさんが高校生の頃にコピーバンドしてたほど大好きなイエモン
だけどライブは一度も行ったことがないまま。

2月にテイラースウィフトのライブに行ったのをキッカケに、イエモンのライブの情報が飛び込んできて
2人でチケットを申し込んだら2人とも当選!!

お父さんの大好きなイエモンを娘にも観て欲しくて、娘と娘の仲良しのお友達を連れて4人で行ってきました。

子供たちは初めての東京ドーム
⁡私が中学生の頃にマイケル・ジャクソンのライブを東京ドームで観た感動が今でも忘れられないので、娘たちにも良い想い出になったのなら嬉しいな。

ライブは始まって1曲目の

バラ色の日々

から2人で号泣。
この時横にいたJIROさんの手を思わず握らずにはいられなくて。

吉井さんが病気をしてからの復活ライブということもあり、生命の尊さ、生きている喜びを感じるメッセージが多く、JIROさんがうつ病と付き合って17年、未だに薬が手放せなくて通院は欠かさずだけど、それ以外は大きな病気をすることなく元気にしていることに新めて幸せをかみしめました。

この時、“転職”という壁にもぶち当たっていたのもあったから余計に

Are you a believer?”が染みて。

その後、毎日イエモンの曲を聴き、
特に

復活の日

はJIROさんにとって重なる部分が大きく、聴いては涙し。

そして、17年ぶりに自分を信じて、やりたい仕事に向けて再度挑戦することが出来ました!

ずっと隣にいるから、これからも支え合って

SHINE ON

してこうね!

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?