見出し画像

【10放送まとめ】Voicyツイート『リスナーメモ』2021年12月23日視聴分【その2】

#345【可視化】自分に最適な学習ロードマップの作り方 - KYOKO


@KYOKO_Affiliate

https://voicy.jp/channel/1357/252815

#Voicy
来年の学習計画を自分に合わせて作ろう
必要な学習時間と、自分の学習可能な時間を見定めよう
一日、一週間、一か月のルーティーンを書き出そう
作業時間を作って何をするのか決めよう


♯100 廃人になった時の対策法 - クロネコ屋


@NINJAkusokuso

https://voicy.jp/channel/1625/252358

#Voicy
歩いて日光を浴びる
スタバに行ってスマホをいじる
昼夜逆転を解消
フリーランスには仕事の強制力がない
自堕落な方向に崩れていく

サボりの防止は一番の課題
定例でやることを決める
外に出ることが重要


海外旅行が10倍楽しくなる【トラベルイングリッシュ】 - YouTube講演家 #鴨頭嘉人の朝礼 #鴨頭嘉人 #鴨頭


@kamohappy

https://voicy.jp/channel/1545/252751

#Voicy
日本最低レベルの英語スクール笑
あなたはどの段階でつまずくか。
①学校段階で苦手
②現場レベルで苦手
学びはリスクの少ない人生の次元上昇だ!


人は人の優しさに触れ優しさを覚える。 - 朝倉千恵子「働く貴方の応援団長」


@chieko_asakura

https://voicy.jp/channel/2074/253134

#Voicy
タクシー乗り場にて順番待ち
先頭は、いま風の若い青年
2番目は高齢の女性
その青年が
「おばあちゃん、先に乗ってもええよ」と一言やさしく声かけ
心が更に豊かになった。


「継続力」を徹底的に高める方法。 - イケハヤ


@ihayato

https://voicy.jp/channel/585/253184

#Voicy
クリプトニンジャ
これから1年2年もっと続けていく

Voicy3年4年継続してきた

続けるためには やめること
頑張る必要があることは続かない

Voicyはやらないと気持ち悪いモノ
健康のため笑
ここまで行けば続く


人生の決断に迷った時は、目的を「再確認すること」が大切な話 - マナブ


@manabubannai

https://voicy.jp/channel/1623/253232

#Voicy
結論
その行動の「目的」は何か?
・人生の決断に迷った時は、
目的を再確認することが大切
・結論:その行動の「目的」は何か?
・感情面の理由と、あとは金銭的でも考えてみる


その道は、細くて、泣きそうになるぐらい暗いけど、続いている。 - 西野亮廣(キングコング)


@nishinoakihiro

https://voicy.jp/channel/941/253138

#Voicy
BTS、カッコいい、かわいい笑

ペルソナって、どこまで正確?
実在する人、過去の自分、母ちゃんなどを設定する
月額980円
家庭とブロードウェイを繋ぐ


ヒトデが今年一番買)ってよかったものを紹介します - ヒトデ


@hitodeblog

https://voicy.jp/channel/2039/253032

#Voicy
YouTubeでも配信
段ボールストッカーとか

今年1番
キャッシュレス財布
PRESSo(プレッソ)

レシート領収書も入れられる
飲み会、ラーメン屋での現金対応

できれば手ぶらが良いよね


メルマガっていいよねという話 - 中村昌弘|Webライター


@freelance_naka

https://voicy.jp/channel/2406/251541

#Voicy
メルマガからオンラインへの入会6.9%
解約率3%ほど

Voicyも含めて、
メルマガで考え方や価値観を知ってもらう。自分を知ってもらう。

Kindle出版スクール
渾身の一冊を作る
高い成約率!


今年中に知っておきたい!海外の副業アイデア3選 - フリーランスの学校


@furikoubot

https://voicy.jp/channel/2006/253106

#Voicy
幸あれこさん、による講義
アメリカでは4400万人が副業
①カーシェア
キャンピングカー
②家庭教師
オンラインで誰にでも
③オンラインスクール運営
参加するだけでなく教える側に




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?