見出し画像

【4放送まとめ】Voicyツイート『リスナーメモ』2021年12月25日視聴分【その2】

2021/12/25 #444 続・数をこなす作戦 - ちきりん


@InsideCHIKIRIN

https://voicy.jp/channel/1295/253567

#Voicy
いま大学生だったとしたら、
どんな旅行をする?
家のサブスク、全国を転々と見る

東京以外で住むとしたら
寒さは嫌、ある程度の人口
関西圏、名古屋、福岡

ツンデレ笑

たった3記事のブログ更新で、数千万円を稼いだ方法【怪しい】 - マナブ


@manabubannai

https://voicy.jp/channel/1623/254310

#Voicy
・たった3記事のブログ更新で、数千万円を稼いだ方法
・アクセスをSEOで増やし、とにかくコンバージョンさせた
・世の中のニーズを見つけること、競合に勝とうとしないこと

去年は3記事しか更新していない
なぜ、持続するのか?
■結論
指名検索
SEO流入
YouTube流入
→世の中のニーズを見つけること
→競合に勝とうとしないこと
✓前から思っているニーズ
YouTuberのオススメ商品をまとめて見たい

※深堀り
世の中のニーズを考える上で大切なこと
自分の感情を消すこと
・こういったブログ運営で稼ぎたいな…
・カフェでカタカタして、自由に生きたい…
・自分はこの分野が大好きだ…!
→すべて自分の感情が入っている
・どういった問題があるだろう?
・自分なりに、解決できないかな?


話を聞いてもらえないときに、意識を向けたいのは、話し方よりも - ニシトアキコ #ニシトーク


@NishitoAkiko

https://voicy.jp/channel/1897/254166

#Voicy
権威を持つことと、権威であることの違い
大人自身が行動で示すこと

不思議とミスが減った
上司から言われた言葉
「あなたの人間性が好きで一緒に仕事を」


善人ほど悪いヤツはいない。 - イケハヤ


@ihayato

https://voicy.jp/channel/585/254278

#Voicy
良かれと思って貢献しようとする人
その範囲や度合いによっては、
相手にとって悪になる

ルール大好き人間
良いとも悪いとも言えない
他人を叩くためにルールを持ち出す人がいる

人に迷惑をかけているか自覚しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?