見出し画像

朝日記20240331

おはようございます。
昨日は長男の門出、進学する九州への出発日でした。

空港で友達とギリギリまで話している長男、最終搭乗受付になんとか滑り込み。ロクに話も出来ず出発を見送った。

次男と長男の貴重なツーショット

寸前で写真数枚を撮るのが精一杯。

家に帰ってから押し寄せる寂しさに難儀した。
長男の机椅子を見てはゲームしてる背中を思い出して涙が出る。奥さんから「GWには帰ってくるさー」と呆られる始末。仕方ないじゃん。出ちゃうんだもん。

世界中に飛び出してほしいと長男の名前に「航」の字を名前に入れたのは私である。なのにこの勝手すぎる情緒。しかし私は貸した小銭が戻ってこなかったりラーメン代をせびられても間近でその成長を見ていたかった。いやー、身勝手。

長男は次のステージに旅立った。私も新しい家族の形に慣れないとね。筋トレしてセロトニン(幸せ脳内物質)出して寂しさを中和していこう。長男の残していったダンベルで。

今日は次男の新しい教科書配布や部活のお別れ会など予定てんこ盛り。
頑張っていかないとね。

それではいってらっしゃい。またはおやすみなさい。

サポートしてくれた方のお名前は男塾の血誓痕生のように肌に刻みたい。それくらいの気持ちです。ホントです。よろしくお願い致します。