朝日記20240416

おはようございます。

最近は雨と仕事以外は特に何も無い日だった。貯水率がやばいと言われてたダムも少しは潤っただろう。そして昨日午後から久しぶりに晴れ。溜まっていた洗濯物を片付けて夜は大学合気道部の稽古指導へ。指導員なんですよ、私。

体験希望者が2人来ていた。男女1人ずつ。簡単な技を披露して「おおー!」と響めきの声をいただく。良い反応。そういうの大好き!ちょうだい、ちょうだい、もっとちょうだい!

ニコニコしながら技指導へ。この辺になるとインストラクターの気分でやる。笑顔で声を張って出来ると褒める。おかげで気持ちいい汗をかいた。体験の子たちも稽古後の食事までついて行ったそうなので、それなりに満足してもらえたと思う。

4、5月は新歓の季節だ。優先すべき事は他にもあるけど、しばらくは学生さんのヘルプも頑張らないとね。年は20歳以上離れてるけど後輩だし。また体験に来てくれる子は大体良い子だったりする。新しい出会いのあるこの時期は素直に楽しい。しっかり教え役としての役目を果たしていこうと思う。

そんな感じで。
それでは本日もいってらっしゃい。またはおやすみなさい。

サポートしてくれた方のお名前は男塾の血誓痕生のように肌に刻みたい。それくらいの気持ちです。ホントです。よろしくお願い致します。