見出し画像

自己紹介

1975年東京(日野市)生まれ、埼玉(三郷市)育ち。現在は福岡(福岡市)に住む広告プランナーです。その他に東京都北区と品川区、福岡県糟屋郡新宮町に住んだことがあります。その後、仕事や震災をきっかけにいろいろと転機を迎えた気がして、2015年に福岡に移住してきました。

両親、親族共に東京出身で「帰省で故郷に帰る」というよくある実家に帰省するという体験を経ぬまま大人になりました。都会っ子気取りだった気もしますが、子供時代を過ごしたのは埼玉でしたので、そんなに都会っ子というわけでもない気がします。

幼稚園で始めたサッカー遊びからすっかり染まって、高校卒業まで寝ても覚めてものサッカー生活。埼玉のサッカー強豪高校へ進学し入部するも、当時のスター選手たちのあまりのレベルの高さに自信を喪失して挫折。以来、Jリーグに進む知人たちを妬みながらサッカーそのものが嫌いになってしまい、たまに誘われて参加するフットサルで遊ぶ程度まで疎遠に。

大学へ進学するものの勉学に身が入らず、クラブ通いなどに興じているうちにいろんな意味で大きく脱線。とは言え、大学の授業で体験したパソコンとインターネットに大いなる可能性を感じ、大学を3年で中退。社会人経験も無いまま友人とWeb制作会社を千葉県柏市で立ち上げ、業務に夢中に。当時、インターネットの黎明期で、何をするにも手探り状態だったにも関わらず仕事が楽しくて仕方なく、夢中になり過ぎて倒れて病気療養のため会社を離脱。1年の闘病とリハビリを経ての復帰を機に、東京のWeb制作会社のコムに入社して以降、13年間以上勤務。福岡移住後はWeb制作会社を経て、現在はデザイン会社でWebやインターネットに軸足を置いた広告のプランナーとして働いています。

趣味は自転車に乗ること。東京での会社員時代に連日の徹夜だらけの生活になんとか変化をもたらそうと、終電が無くなっても意地でも毎日帰宅できるようにしようと、自転車で通勤し始めたのがきっかけ。福岡への移住も自転車に乗る環境の良さに惹かれたというのが一番大きな理由でした。

現在は生まれた子供のサッカーと水泳の送り迎えが楽しみの毎日。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?