見出し画像

イライライラ

写真は加茂川の鯉のぼり。

アルビは絶不調。
大阪にも勝ち点をプレゼント。

そんなこんなでビッグスワンからの帰路から家に到着後からイライラ。

日曜の夕方7時くらい。
明日は仕事に幼稚園です。

帰宅から寝るまで

1.旦那の場合
すぐ風呂に入る。
子供を風呂に入れる。
子供と触れ合い。(髪乾かしたり、デザートあげたり)
風呂掃除。
嫁が買い忘れた朝食のパンを買いに外出。
洗濯物を干す。
米を炊く。
お茶作り。
氷作り。
洗い物。
やっと寝れる。
10時に睡眠

2.嫁の場合
子供を風呂から受け取る。(保湿等)
風呂に入る。
ラインポコパン。
弁当作り。
子供を寝かせる。
日記?家計簿?など。
寝る。
10時に睡眠。

この仕事量の差はいじめ?
弁当作ってもその洗い物はもちろん俺。

しんどいわー

それで二人目が欲しいって?
俺を殺す気?
あ、そっか俺が死ねば住宅ローンなくなるしね!
そーゆーことか!

日曜日はな!
次の週に備えて早く寝たいんだよ!
やること早めに終わらせたいんだよ!

スマホいじったり、家計簿付けてる暇あったら家事やれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?