会議進行

いつも朝は自室で、メモ書きをする。
将来どうしたいとか、何に夢中になりたいとか。
ひたすら書いて見返して、いいアイデアは手帳に書いておく。

1日のやることを一枚の紙にかいて、順番にこなしていく。
昔は無限に仕事できる体力あったけど、年齢とともに優先をつけないと。

優秀な管理職の人がいるんだけど、どうしても人と対立して、周りとうまくいかない。
全てのことをオールマイティに80点以上できるけど、特定の分野に100点取れる人をうまく使いこなせないというか。
まあ、そういう人たちをうまく使えたら、自分も優秀ということだろう。

会議でひたすら自分は伝えたいことを伝えた。
どれだけ周囲に響いているのか。
もう少し工夫がいるのかもしれない。

今日もゴルフの練習に行った。
2日に一回のペースで行けている。
腕がよく回るようになってきたので、飛距離が出てきた。
今週末のコンペでどこまでできるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?