ふと、はじめてみるときに。

数ヶ月前にログインだけしてみたけれど。
なじまないインターフェースに戸惑い閉じてしまった。

これをすることでなにがかわるか。
そんな打算的に受け身的に考えても、この先にはなにもないだろうってことで、今日からちまちま書こうかな。と。


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


やりたいことか
やったこととかを書いていく予定。

以下は今、ワタシの頭の中を占めている項目たち。

÷
÷
÷
÷

今年、金継ぎをはじめた。
良い先生で、ちゃんと伝統的な工法を
フランクに教えてくれる。
習うっていうのは発見が多いのでやはり好きだ。

今年もなんとか設計事務所でパートとして仕事をし続けた。
時給換算したらおそろしいけど、
建築を学生とは違う楽しみ方でトライさせてもらってる。

今年で子はもうすぐ5歳になる。
几帳面で繊細で、まだシングル布団に2人でくっついて寝てる。
かわいいのは勿論かわいいのだが、
ワタシ以上の激動の時代を生きていくに際して、親としてより保護者として何をサポートするべきか、懸命に考えながら一緒に過ごしてる。

今年、なんとなくタワー巡りもはじめた。
思い出に残したくて。
行ったら必ず古めかしい機械で文字を入力する記念メダルをするようにしてる。


÷
÷
÷
÷


ここまで書けば、
ワタシらしさが出るだろうと思ったけど、
書き終えて読み返すと項目のバラバラさに驚くものだ。どれもこれも半端だけど、これからなものたちばかり。

#金継ぎ #けんちく #子育て #タワー巡り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?