【ハゲ丸日記】この漫画知ってる方いるかなぁ🤔

どうも、たかさんです。

突然ですが、
この漫画を知ってる方いますか?

つるピカハゲ丸 1巻

つるピカハゲ丸

作者:のむらしんぼ さん

1985年〜1995年まで
コロコロコミックに
掲載されていたギャグ漫画。

単行本は全25巻あり、
私は何を隠そう全巻持ってました😅

表紙で1番前にいるのが
この漫画の主人公

ハゲ田ハゲ丸

ご覧の通り…
毛が3本しかありません。

ハゲです。

後ろにいるのが
ハゲ丸の両親。

ハゲ田ハゲ蔵(父)
ハゲ田つる子(母)

恐らく
頭は父親家系の遺伝ですね。

ところで
なぜ全巻集めたのか?

記憶が定かでは有りません😭

内容は4コママンガがメインです。

例えばこんな感じです。

@コロコロオンライン 公式ホームページより
つるピカハゲ丸1巻

どうです…

くだらないでしょ?

こんな感じの4コママンガが
永遠に続きます。

いやいや、
コレが良いんですよ!

たまに物語もあります。
単行本後半は物語多めになりました。

なんでこんな話を
したかと言いますと、

実は、去年
コロコロコミックに
復活したんです😄

のむらしんぼ
公式Xより

約30年ぶりの復活に
感動しちゃいました😭😭

ただ、残念な事がひとつ…

私の周りには
つるピカハゲ丸を
知ってる方が皆無

この感動を
分かち合うことが出来ずに
終わったことを覚えています。

時は流れて…

やっぱり
この感動を分かち合いたい!

そんな思いから
noteに投稿してみようと思いました。

noteなら
知ってる方がいるかも🤔

つるピカハゲ丸
思い出がある方いたら
コメント頂けると嬉しいです😁

たかさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?