【ZARD日記①】シングル曲でもアルバム曲でもなく、ベストアルバムにも入ってないけど好きな一曲。


どうも、たかさんです。

ZARDの何から
紹介すべきか。

書きたいことが
多すぎてまとまらず😭

今後は
オリジナルアルバム毎に
紹介していこうかなと思います😊

今回紹介するのは、
たまに無性に
聞きたくなる一曲です。

まずは、
こちらをご覧ください。

目覚めた朝は…
作詞:坂井泉水 作曲:米澤光由


こちらの曲は、
17枚目のシングル曲
「マイ・フレンド」の2曲目
収録されていた曲です。

もともとは
「マイ・フレンド」
目当てで購入しました。

作曲者は「米澤光由」さん。
普段、ZARDの作曲をしている
織田哲郎さんや、栗林誠一郎さん、
川島だりあさんとかではないので
(珍しいなぁ)と思いました。

しかし、
ギターとドラムの音と
坂井泉水さんの声が合うんです。

ついつい聞いちゃうんです。

トータルで聞いた回数は、
マイ・フレンドよりも
多いかもしれません。

なので、
ベストアルバムには
入るかなと思ってたのですが、
私の知る限りでは
まだ入っていないようです。

ぜひ一度、
聞いてみて下さい😁

たかさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?