【食べ物日記④】そろそろあの食べ物の季節なのですが…

どうも、たかさんです。

ついに7月突入!

暑くなり始め、
冷たい食べ物が
美味しくなって来ました。

ただてすね、
この時期になると
あまりいい記憶の無い
食べ物を思い出しちゃうんです。

食べ物の話になると
少しネガティブになります。
予めご了承下さい😞

良い記憶のない
その食べ物とは、

冷やし中華🍜

です。

実家にいるとき、
夏になると異常なほど
昼飯が冷やし中華でした。

特に夏休み期間中は、
ほぼ1ヶ月間、昼飯が
冷やし中華かそうめんです。

そうめんはいいんです。

問題は冷やし中華の方です。

正直、苦手でした。

食べられないわけでは無いので、
「嫌い」てはないのです。

ただ、
食べている頻度と独特の酸味で
何となくトラウマみたいになってました。

実家を出てから、
一度も冷やし中華
食べてないです。

街なかで
「冷やし中華始めました」
をみると、少し寒気を感じます😱

そして、
現在の食卓にも
冷やし中華が出ることはありません。

私が苦手なのもありますが、
妻も苦手だからです😅

詳しい理由を
聞いたことはありません。

苦手な理由を聞いても
「苦手なものは苦手😡」
と、言うでしょう。きっと。

でも、
不思議なことに、
子供達は好きなんです。

家では
出したことないのに🤔

どうやら、
学校の給食で
出てくる冷やし中華が
美味しいみたいです。

親子でも
味覚は違うんだなぁと
感じた今日この頃です。

たかさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?