「愛されポンコツ」でいれられる場所でハッピーに生きよう

おはようございます、おまもり数秘学の高稲りょうです。

私はどちらかというとポンコツの分類です。

忘れ物はしょっちゅうだし
失くし物はまぁ多い。
直感で動いて、計画なんかないから失敗して。

こんな自分なんて!と落ち込むこともよくあります。

ある時出会ったキュウソネコカミの「ハッピーポンコツ」。

これ、私のこと歌ってる!

そう思っちゃいました。
弟も同じポンコツなので、弟にもすぐ動画をシェア(笑)

全国のポンコツの皆さんにぜひ聞いてほしい一曲。
歌詞があるあるすぎて笑ってしまいました。

” 友達みたいな保護者に恵まれ
ギリギリアウト寸前のキワキワを走る ”

というフレーズがあるんですが、こことても大事。

ポンコツを愛してくれる人の
近くにいるからハッピーでいられる。

ポンコツを愛してくれる人もいれば
ポンコツを嫌がる人がいるものまた事実。

環境って本当に大事ですよ。

嫌だな、と思っている自分自身を変える努力はもちろん必要。
でも自分の力だけじゃどうにもならないこともある。

今辛い思いをしている人は、
環境を変えたら楽になることも
あるかもしれないですよ!

自分を変えるのも、環境を変えるのも、
エネルギーのいることだけど・・・

同じ時間過ごすならハッピーでいたくないですか。

是非ハッピーポンコツ、聴いてみてください。
そして保護者みたいな友達をしてくれている方、
ポンコツたちを代表して言わせていただきます。

いつもいつも優しさをありがとう!!

では、今日も頑張って一日を重ねて生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?