麺屋しばた

久しぶりにつけ麺を食べ記録。気にはなっていたけど行けてなかった「麺屋しばた」へ行ってきました。

今日行こうと思っていた訳じゃないですが、朝少し情報を調べましたら「牛ホル麻辣つけ麺」というメニューを発見、その時点で「これは行かねばならい!」と昼飯確定。

中央分離帯のある通りに面しているので、寄りづらさは少し感じてました。

お店の横に駐車場もちゃんとあります!

つけ麺がメインのお店。カレーつけ麺もあったのか。でも今日はお目当ての「牛ホル麻辣つけ麺」一択!980円ちょっと高い!けど美味しいだろうという確信。

はいこちら「牛ホル麻辣つけ麺」おいしそうでしょう。魚介豚骨の濃厚なスープに牛ホルの脂のうま味がプラスされている…さらに八角、シナモンのスパイシーさ…美味しくないわけないでしょう!麺もモチモチで食べごたえあり。

お店のご主人は中国でラーメン店を開業していたとの事、なるほど。

セルフサービスでご飯一杯無料!なので、残ったスープで雑炊にするもよし!

これは980円出してもまた食べたいと思ってます。美味しかった!個人的にはもっともっと麻辣強めで食べてみたいスね。

美味しゅうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?